※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫がバレていない前提で、共有財産(貯金)を夫2:3妻がもらうのは一般的でしょうか?

ふとした疑問です。
知り合いが離婚しました。
奥さん側は不倫してましたが、バレず離婚しています。

共有財産(貯金)は2:3位で奥さんが多くもらったらしいです。

結婚期間は5年以上で旦那さんは高収入だったので貯金額多いらしいです。
マイホームは購入してまだ1年未満、夫婦共に地元ではなかったので奥さんは実家のある地元へ戻ってくることになりました。
旦那さんは仕事のことがあるのでその場所に残って、さらに家のローン等全て旦那さんが負担していく事になりました。

奥さんは結婚していた期間、結構な浪費家でした。

このように不倫がバレていな前提ですが、マイホームの支払いも旦那さんがしていく場合、共有財産(貯金)を夫2:3妻って一般的なのでしょうか?

コメント

一応女

大体は半々ですがそれは一般目安みたいで、資産分けは当事者本人達で決めて大丈夫みたいです!私の知り合いも旦那も友人も不倫とかはしてませんが、友人が義実家に耐えられなく旦那さんと話し合った結果離婚しましたが、友人は旦那さんからせめてもの想いと4分3くらいの財産貰っててマンションを一括購入してました!でも、元々結婚する前から貯金してた旦那さんの貯金は共有財産にはならないのと旦那さん自身もめっちゃ稼いでたので旦那さんもお金に困らず生活してるみたいですが、友人も子供いないのでマンションの家賃収入で楽しい思いしてます☺️