※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのミルクの飲みむらがあり、心配しています。この時期に飲む量が減るのは問題でしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんを混合で育ててますが、ミルクの飲みむらが凄いです。この時期にミルクの飲む量減るってあまりよくないでしょうか?体重が減りそうで心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月ごろから飲みムラ激しくなりました🥲飲まない時はほんと飲まないし飲む時は飲むしで作る量もよくわからなくなってます(笑)
体重は一応ちゃんと増えているしおしっこうんちもしてるのであまり心配はしてないです!体重お家で測ったりしていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで通りで作るとミルク半分ほど残したり…😢

同じく作る量がわからなくなっています笑
    残るのも勿体ないけど今まで全部飲みきっていた量だし、少なく作ってももしかしたら足りないかもと思って今まで通り作ってますが、残すので捨てています🤣

おしっこうんちはちゃんと出ています!

スケールもっていないので測ってないです😢

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも全然半分残します😂
    なので飲まない時を考えて最低量で作って欲しがればプラスにしてます😂
    たまに前の時間飲まなかったから次は多く飲むと思って大目に作ると残します(笑)

それなら大丈夫かと思います😊

うちもないのですが、まず抱っこして体重計に乗った後に自分1人で乗ってその分引いてます!誤差はあるかと思いますがおおよその体重はわかるかと思うのでそれで測ってみるといいですよ😊👍🏻

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🍼🤣

ありがとうございます!

• 4月6日