※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

保育園のママさんと連絡先を交換する方法について相談しています。声かけが悩みで、お互いの子供が友達であることから連絡先を交換したいと考えています。

保育園のママさんで連絡先を交換したい方がいるんですが、
みなさんどうやって声かけして連絡先を交換していますか😂⁉️
連絡先を交換したくない方もいますよね…😥
声かけしていいのか、、悩みます💦
私自身は連絡先を聞かれたら嬉しいのですが、みなさんはどうですか??🥹

実はもう卒園したのですが(笑)
長男同士が大親友で別々の小・中学校になります🥲
お迎えの時間帯が違うので、今までなかなかお友達のママに会える機会がなく💦あまり話せないままだったのですが…
卒園式の日とその後の登園最終日に話せて、一緒に写真を撮ったりできて📷
最近はお互いの下の子の保育園お迎えの時に、偶然会えたので、長男同士も一緒にお迎えに来ていたので保育園の広場でしばらく遊ばせました❤️🥹

お友達も、うちも男の子三兄弟です👦👦👶
なのでお迎えの時に会える機会はまだあるはずなので、その時に連絡先を交換できたらなぁーと思ってます🥹🥹

コメント

ママリ

写真色々撮ったなら、写真送ってもいいですかー?が聞きやすいと思います😊

はじめてのママリ

子供が今度遊びたいって言ってるので、連絡先交換しませんか?って聞きます😊

はじめてのママリ

よかったらお休み合った時に遊びませんか?の流れでLINE聞いてもいいですか?って聞きます☺️

mama

回答ありがとうございます🙏❤️
実は最近、クラスのライングループが出来たので、連絡取り合えそうです🥹❤︎