※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

ママリで出産後、母乳育児に苦労しています。赤ちゃんの吸う力が弱く、乳首を嫌がるため困っています。肌が敏感でアレルギー体質なので、赤ちゃんに傷つけてしまうのではないかと心配しています。授乳や育児で不安があり、アドバイスを求めています。

ママリには出産前から本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
23日に無事男の子を出産し24日から同室になりました。
赤ちゃんと呼吸が合わず毎日申し訳なくて泣けて来ます。
母乳で育てたいのですが私自身母乳は出るのですが赤ちゃんの吸う力が弱く?乳首を加えてもすぐ止まってしまいます。助産師さんのアドバイス?で補助のを使ってますがちゃんと出来ているかは半々です。
助産師さんにも何度か見てもらって居ますが乳首?を赤ちゃんは嫌がり?顔の横で手をギュッてするので自分の爪で顔をケガさせちゃってます。
旦那さんも私も敏感肌な肌でアレルギー体質です。
そのせいで余計弱くて傷つけちゃっているんぢゃないか,かぶれはやっぱ遺伝なのか?とか心配になっちゃいます。
赤ちゃんは昨夜は4時半くらいまでギャン泣きで起きていました。自分が生んだ可愛い赤ちゃんなのにダメ親で私も号泣しちゃいました。
寝不足でフラフラなこともあると思いますが授乳の時間や赤ちゃんの肌の事など考えると怖くて仕方ないです。
今は母乳を飲ましてからミルクを足すってやり方でやっています。だいたい3時間起きくらいですが昼間など爆睡しているとオムツ交換まではしっかり泣いてて起きてるのですが授乳時寝てしまい?ミルクは飲んでもその前のおっぱいは飲まないです。
こんなこと生まれたばっかで言っちゃダメですがアドバイス頂けると嬉しいです(;ω;)

コメント

くままま

改めて、質問を拝見させていただきました。
男の子の誕生、おめでとうございます❗
うちも男の子で、主人が皮膚科通い、母乳推進の病院でなかなか出ない、夜泣きがキツくて基本は母子同室ですが、体調不安で夜中は預かってもらうことも、、、。
悩みはつきないですが、赤ちゃんの成長とともに、時間が解決してくれました。
赤ちゃんはどんどんいろんなことを学んで、よっちゃんさんを助けてくれると思います☆
親子で泣いて笑って、ツラいことはどんどん相談して、心配を吹き飛ばしてください🙌✨
私は結局混合になっちゃったり、赤ちゃんもいろいろあって、定期検査が必要だったり、思うようにいかないことばかりですが、不安は忘れて、育児はこんなもの!と思うようにしています。
よっちゃんさんは、いっぱい赤ちゃんのことを考えてあげて、とってもいいおかあさんですよ🍀
お互いにがんばりましょう❗

• さっちん

さっちん

ありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )
    アドバイス心強いです‼︎
    とりあえず?1週間検診も予約したのでそれまで頑張りますね‼︎

• 3月29日
めぞ

出産おめでとうございます✨
ダメ親なんかじゃありませんよー!最初はママも赤ちゃんも慣れていないので上手くいかないこと多いと思いますが少しずつお互いコツを掴んでいけると思いますよ~😌
赤ちゃんがもし爪で傷付けちゃうようなら母乳あげる時だけミトン付けてあげれば多少違うと思います✨
私の上の子も下の子も授乳時寝てばっかりで助産師さんに起こすの手伝ってもらう事多かったですよ🙄周りも結構寝てる子居ました!笑
最初はミルクに頼りながらでも今はよっちゃんさんの身体ゆっくり休めてから母乳あげる練習とかでもいいと思います。上手に飲めるようになって来たら母乳だけに変えるとか😊考え過ぎてストレスなって母乳出なくなっちゃうよりいいかなと...。ゆっくり赤ちゃんと成長していけば大丈夫ですよ!

• さっちん

さっちん

遅くなってしまいすみません。
    ありがとうございます(;ω;)
    昨日から家に帰って来たのですが片乳飲んで寝ちゃって…を繰り返してます。
    頑張りますね‼︎

• 3月29日
  • めぞ

めぞ

退院おめでとうございます✨
    寝ちゃってもママ大変でしょうが回数で稼げば大丈夫かと😌
    あんまり頑張り過ぎないで、ゆっくり出来る時はしてくださいね!

グッドアンサーありがとうございます♡

• 3月29日
  • さっちん

さっちん

気にしすぎないようにしたいと思います。
    めぞさんのお陰で少し元気が出ました。
    ありがとうございます😭💕

• 3月29日