※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供が異常な行動を示し、特に医療機関での暴れや泣き叫ぶ様子が続いており、母親は困惑しています。5歳の発達検査では異常なしとされましたが、現在も病院での鼻の検査に強く抵抗し、暴れる姿が続いています。母親は子供の行動にイライラと悲しみを感じており、周囲から障害児と思われていることに心を痛めています。

上の子、異常だと思うのですがご意見ください。
(市の発達検査は5歳の時に受けました。異常なしと言われました。)

メンタル面がすこぶる弱く、頭痛持ち。不安こと、ストレスなどで頭痛を発症します。嘔吐を伴う頭痛で頭痛いと言い始めると泣き喚いて吐きます。

コロナインフルエンザの鼻の検査を異常に嫌がります。
病院に入った瞬間から「鼻の検査いやだー」と泣き喚いています。あやしてもなだめてもだめでひたすら大声で泣いています。
診察室に入ったら暴れ始め、いやだいやだと椅子にも座れず。先生を蹴り飛ばして大暴れします。
今日も発熱があったため小児科へ行ってきたのですが、暴れまくって大変でした。
お母さん抱っこして座らせてと言われましたが抱く状態までもっていくのが本当に大変で、抱こうとしても暴れまくって床に寝そべって、、20キロ近くあるので無理やり抱き上げるのが大変すぎます。。
今年1年生になりました。この年でこんなに暴れる子いますか?
他の患者さんからは障害児だと思われていると思います。
5歳くらいまではしょっちゅう癇癪を起こしていました。家で泣いて暴れて壁を蹴って。
年長くらいで癇癪はだいぶおちつきましたが、病院だけは上記の通り。
イライラと悲しさが止まりません…
鼻の検査、嫌なのはわかります。大人でも嫌なので。
でも一瞬だし我慢してよと毎回思います、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻の検査で大人3人がかりで押さえられてる子よくいますよ😂
うちも1年生で、病院は普段から1人で座って予防接種も受けれていますが、鼻の検査があるとわかったら暴れ狂います😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じ方がいてよかったです😨
    暴れて泣き喚く娘をみてこの子大丈夫なのかな?と毎回不安になるのと、他のお母さんたちの目が嫌すぎて病院へ連れていくのが億劫です💦

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳になる子供がいますが、先日インフルになり鼻の検査をしました。
我が子も、病院つくなり、お鼻しない!とずっと言い続け、先生にもお鼻はイヤ!!と断固拒否。泣いて、逃げて、鼻を押さえて…お母さん抱っこして押さえて!と言われるが妊娠後期でおなかも大きくなかなかしんどい。
みんなで押さえつけながら検査したため、綿棒には鼻血が。と言ったレベルでしたよ!😂💦

あの検査は子供の嫌がり方異常になりますよね💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    鼻の検査、みんな嫌がるんですね😨うちの子だけ異常なのでは…と思っていました。
    安心しました。ありがとうございます!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。
上の子4歳が全く同じで…過去の質問などみても本当に全く同じで…
発達の検査をしようか迷っています。

なんの異常もなかったとのことでしたが、性格ですね。で片付けられたということでしょうか??

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    性格とも言われませんでしたが、発達には異常はないとのことでした。
    なので私もとりあえず安心してそこで終わった感じなのですがやっぱりおかしいなぁと思っています。
    療育など検討したいのですが主人が反対するのでなにもアクションを起こせず現在に至ります💦💦

    • 5月24日