※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ
子育て・グッズ

1歳半〜2歳前のお子さんの朝の起床時間と就寝時間について相談です。

1歳半〜2歳前くらいで
朝5時台起きのお子さん見えますか?
夜は何時に寝ていますか?
朝早すぎて…💦
今日は5時に起きて朝散歩して今朝寝してます💦

コメント

3-613&7-113

次女が、そのくらいの頃そうでした。早くて4時半・遅くて5時半起床でした。寝る時間が20時とか早いと4時半・21時とかになると5時半になることが多かったです。

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

そうなんですね!
    起きたら、早朝から遊んでましたか?
    ちょっと食べたりしましたか?

• 4月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

取り敢えず、私の周りうろちょろさせてました。または、旦那にお願いして家事してました。

やることやらないと、家の中回らなくて💦(私と次女のみになると、100%後追いが私に来るので身軽に動けない。旦那・長女の居る間なら、後追いが分散されるので動ける)

• 4月6日
  • ミックスナッツ

ミックスナッツ

ずっとそばにいるのは難しいですよね😭
    やること沢山ですよね💦💦
    ありがとうございます✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。夜8時にねて、5時に起きるような生活でした。でも窓の光をかなりしっかりと遮光したら、もう少し長く寝てくれた記憶があります。あとは朝6時までは寝室にいて、まだ寝る時間であることを、認識させ、癖づけするのが大切だと聞いたことがあります。テレビ見たり、遊ばせると、早く起きたらこんな楽しいことできるんだ!って思っちゃうらしいです😅

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

そうなんですね😭
    うちもまだ寝る時間だよって環境つくるようにします💦

• 4月6日