※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2☆
家族・旦那

義母が子供に「いい子になりますように」と言うことについて、泣くことも悪いことではないと考えているが、抑制することが我慢になるのが嫌だと感じている。皆さんはどう思いますか?

義母の言動どう思いますか?

2歳の子にお参りしている時
「いい子になりますように」
「お兄ちゃんだから泣かないよね」

いい子にという表現をなるべく使いなくなく、泣く事も別に悪い事でもないと思っていて。
それを抑制すると我慢してしまう方が嫌だなと思っているので気になってるんですが…皆様はどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段悪い子って言われてるみたいでムカつきます😇
余計なお世話だよって感じです!

はじめてのママリ🔰

いい子に関して、私も同じように思っています。
何かやって家族以外にいい子だね〜と褒められると嬉しくて
いい子になるように努めてしまう子もいます。
私がそうでしたので、空気読んだりして背伸びしてましたね。
お兄ちゃんだから我慢というのも、私も言いたくないです。
義母に後で教育方針として、伝えていいと思いますよ。
常套句な部分もあるので、義母も何も考えずに言ってそうですよね。悪気ないと思うので
教えてあげて、協力してもらったらいいと思います。

「いい子」に関しては、意味が人それぞれ違うのであまり深く考えないです!
大人しくて親の言う事に逆らわないのがいい子って人もいれば、ヤンチャで親に反抗できる元気なのがいい子だという人もいるので。

お兄ちゃんだから、というワードは私も個人的にはあまり本人の前では言わないでほしいです💦