※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が眠りながら唸ったり泣いたりしていて、授乳やゲップをしても改善されず、睡眠不足が続いています。この時期の唸りは普通なのか、改善策が知りたいです。

生後25日の新生児がずっと眠りながら唸ったりギャン泣きしてて眠れません

唸らないで寝たりすることもあるのですが殆ど夜は唸っています
30分ごとに唸ったり泣いているのでどこか苦しいのか気になって眠れません
授乳量を気にかけたりゲップをさせたり出なかったら縦抱きに長めにするなど色々やっているのですが改善されずに睡眠不足が続いています
うんちは毎日5回以上でています

この時期ってこんなに唸るのが普通ですか?
何か改善策があったら教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も唸ってました笑
2ヶ月くらいして少し落ち着いてきましたよ!
唸るのが普通だと思います!
頑張ってミルクを消化させようとしていたり、脳の機能が未発達だったりと色々と理由はあるみたいですが運動や生理現象みたいなもんって言われました!

それ以外にも飲み過ぎて苦しい時もありますしゲップが出なかったり便秘だったりで唸ることもあります。

便秘とかではないのなら新生児のうちはよくある事なのであまり気にしなくても大丈夫ですよ!
それでも気になりますし大丈夫?ってなりますがそのうち治ります!

ママリ

うちの娘も新生児の頃、よく唸っていて心配になりました💦
ギャン泣きはしなかったですが、とにかくずっと声が出ていたしなかなか熟睡できていないようでした💦
お腹苦しいのかなとか色々考えて試してみましたがダメで、、結局気づいたらなくなってました!
1ヶ月過ぎ頃には治まっていたと思います!
ママリでも相談しましたが、同じような方いらっしゃって安心したのを覚えています😌