※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳差の姉弟の食事時間がイライラします。上の子はだらだら食べ、下の子は暴れて欲しがります。暴れる子の対応方法を教えてください。

二歳差の姉弟を育てています。
上の子はだらだらご飯を食べるし、下の子は無限大の胃袋でテーブルによじ登ってまでご飯を食べたがるし…

食事の時間がイライラとまりません。
まず、ご飯を食べても食べても泣いて暴れて欲しがる子の対応どうしていますか?🥵教えてください😭

コメント

ゴーヤママ

私の子もよく食べる子でもうないのかーー!!!と毎日お怒りでした😂
保育園でされていた事は、齧って食べないとひと口では食べられない具材の大きさにする、一気に口に入れちゃわないように目の前に小皿を置いてそこに1つずつおかずを渡す、食後に茹でたササミを渡して咀嚼回数を増やしてもらう!でした!
どれか参考になれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすいアドバイスありがとうございます😭もう朝からまだ食べたいの繰り返しで、、終わりが見えません😭

満腹感を得られるように、少量ずつ食べてもらうことにしてみます🥲ありがとうございました!!

• 4月6日
くろーばー

うちの子達育ててますか?ってくらい同じです😅
さすがにもうテーブルにはよじ登りませんが、上の子は未だに夕食に1時間かかる事も多いし、下の子は胃袋ブラックホールなんじゃないかってくらい食べます。
カレー三杯食べて「まだお腹空いてる」って言われた時はゾッとしました。
うちは今成長期なんだろうなって事で結構多めに与えてますが、ただ満腹中枢が機能してなさそうなだけなら、は小さいお皿に盛り付け(たくさん食べてる視覚効果)たり、野菜をたくさん与えます。
生野菜食べられるなら、千切りキャベツは結構もぐもぐするので、「まずはこれ食べてて」と最初に出すのも良いかもです。