※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が風邪で外遊びができず、家の中での遊び方に悩んでいます。外に行きたがる時の対処法についてアドバイスを求めています。

外遊び大好きなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

もうすぐ1歳8ヶ月の子供がいます。
普段から外遊び大好きで、すぐ靴履いて外に出ようとします。

ですが、今は風邪をひいて鼻水ダラダラだし熱もあります。
なのに事あるごとに外に出たいと泣きます😢
その場では気を逸らしたり、元気になったら行こうと言っても、そのうちまた外…とぐずります。

みなさんどうされているのでしょうか?
家の中で外遊びくらい動いて遊ぶ方法なんてありますか?😫

コメント

りい

うちも下の子外遊び大好きで外行きたい要求すごいです。
熱ある時とか雨の日とか家にいないといけない時は大変ですが、家にあるジャングルジムとかブランコで遊んだり、家の中探索したりで遊んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    同じですね、月齢も近くてとても親近感がわきました。
    やっぱりお家の中に遊具をおくのが1番良いですね🥺☁️

    普段、お外から家に帰る時はなんて声を掛けると納得してくれますか?
    うちは食べ物で釣ってなんとか帰宅する感じです😫

    • 4月6日
  • りい

    りい

    外遊びしたときは1〜2時間遊べば今のところわりとすんなり帰ってくれます!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!うちも早くそういう風になってほしいところです😢
    ありがとうございました!

    • 4月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも外遊び大好きです!

長男は一日3回公園行ってました笑


コロナの時とかは庭に鉄棒、トランポリン置いて遊んでました!
室内にブランコとジャングルジム置いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝昼晩行ってたんですかね?それはすごいですー!
    やっぱり遊具の存在大きいですね…!!✨

    今、お子さんはわりと年齢大きいですか?
    私にはとても活発だった弟がいるんですが、ジャングルジムにぶら下がってジャングルジムごと倒れることが多々あったと母から聞き、購入を悩んでいました。
    これは20年以上前の話なんですが🥲🌀
    お子さん3人使っていてどうですか?🥺

    • 4月6日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    朝1回、午前中1回、午後1回でした!

    今は8.5.3です!
    今も2回は公園行きます!

    そんなに背の高いジャングルジムでなければ、倒れないし、倒れても大した高さじゃないです笑



    トランポリンと鉄棒はまだまだ使えます!
    ジャングルジムはもうあまり使わないです💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても詳しく教えてくださりありがとうございます!
    ジャングルジムの件や、長く使える遊具の件もすごく参考になりました🥺
    今も1日2回公園行かれてるんですね。私も2回行ってるので、同じ方がいると思うとまた頑張れそうです💪✨

    どうもありがとうございました!

    • 4月6日