※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんが5日間うんちが出ていない状況で、匂いが臭いことやオナラが出るなどの症状がある。吐いたりもしているが、本人は苦しそうではない。浣腸をするべきか不安。

こんばんは😊
今4ヵ月の子供を育てています!
今までうんちが順調に出ていたんですが
5日も出ていません😰💦
ちなみに完母です!
匂いがくさかったりぶっ!
って音がしてうんちした?と思ってもオナラだったり😱
匂いが結構臭いので出てなくてびっくりします😅
前はあまりなかったんですが
最近気づいたら何回か吐いたりしてて
それも関係あるのかなあーと😓

本人は苦しそうにはしてないんですがこんなに出ないのは初めてなので不安です😂
浣腸したほうがいいですよね😱??

コメント

ichikaママ

綿棒浣腸は試してみましたか?!(^o^;)

• にゃん

にゃん

綿棒浣腸してみたら今出ました😂ありがとうございます🤣💗

• 3月25日
ちあきち

綿棒にワセリンなど潤滑剤をつけて、お尻の穴を広げるように刺激してあげてください٩(ˊᗜˋ*)و
うちは2日に1回やってました(*’∪’*)
離乳食始まってからは、刺激しなくてもスムーズに出てます🤗

• にゃん

にゃん

綿棒浣腸したら今無事に出ました😂💗ありがとうございます!!

• 3月25日
なごママ

うちの子は、新生児の時から5日おきの排便です( ̄∀ ̄)

• にゃん

にゃん

やっぱり子供にもよるんですね!!ずっと快便だったので焦りましたが綿棒浣腸したらでました😂

• 3月25日
MM❤︎

うちの娘は、離乳食始めてから便秘になってしまいました…💦
4ヶ月ということなので、食べ物でどうにかは出来ないですよね(T-T)
その子その子の排便ペースがあるので、本人が苦しそうじゃ無ければ急を要する事はないのかもしれませんが…
お腹のマッサージとかも効きませんか?(´・ω・)
私は、浣腸しようか迷った時いきなり自分では怖かったので一度受診しました💦
先生にお腹触ってもらってどのくらい張っているかみてもらえますし、病院で浣腸もしてもらえるので…
病院では浣腸せずにその後、自宅で綿棒浣腸しましたが効かず出ませんでした😭

• にゃん

にゃん

綿棒浣腸したらでました🤣💗
    ありがとうございます!離乳食始まったらまたうんちも変わるんですね💦

• 3月25日
アイるん

お腹のマッサージ、綿棒浣腸はされてますか?
それで出れば良いですがそれでも出なかったら5日経ってますし病院行かれたほうが良いかもです。

出てないからお腹の中が満杯状態なので吐き戻してるそうですよ。看護師さんに言われました。

• にゃん

にゃん

綿棒浣腸したら無事に出ました🤣ありがとうございます🙏🏼💦
    やっぱり吐き戻し関係あるんですね😂

• 3月25日
チコたん❤

うちの子もそのくらいの頃、便秘でしたが5日出てないと言ったらそれは苦しかろうと、即浣腸でした!
2日、3日出ないと苦しいみたいですよ。
お腹張ってないですか?
私はマルツエキスを処方してもらい、少しはよくなりましたが離乳食後期ぐらいになると薬飲まなくても出るようになりましたよ!
吐き戻しもあるようですし、早めに病院行かれた方がいいかと思います。

• にゃん

にゃん

お腹張ってる感じがよくわからなくてパンパンではないなーと思ってたんですが綿棒浣腸したらでました😂そしてお腹さわってみたら全然柔らかくてこんなに違うんだ😓と思いました!ありがとうございます😢

• 3月25日
NAMI🧸🎀𖤐˒˒

わたしの息子も3ヶ月の時に便秘になりました💦
毎日出てたうんちが5日出なくて病院で浣腸したら泣きながらうんちしてました😭
息子の場合はもしかしたら、母乳の出る量が少なくてウンチが、出ないのかな?と、言われました😰
あまり体重が、増えていなかったので💔
なのでミルクの量増やしました!!😂

病院の先生に1日出なかったら綿棒で刺激して下さいと言われているのでよく綿棒浣腸してます!!
あと、のの字マッサージや足を動かして運動したりしてました!!
不安なら病院へ行った方がいいと思います!!🤔✨

• にゃん

にゃん

綿棒浣腸したらでました😂
    ののじマッサージするようにします!!

• 3月25日
まりる

娘もそれくらいの時期に便秘になり、2週間出ないとか普通にありました(^^;;
毎回浣腸で出してましたが、離乳食始まったら快便になりました〜( ^ω^)

• にゃん

にゃん

そうなんですね🙄❗️
    綿棒浣腸してみたら無事に出ました😂💦
    離乳食始まったら毎日快便だといいです😱❗️

• 3月25日