※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

ドンキでauからワイモバイルに乗り換えたけど家族割りが上がり、スマホ補償も使えない。Y!mobileの通信状況やスマホ交換は可能か?

今日ドンキでauからワイモバイルY!mobileに乗り換えた感じなんですが、旦那義母との家族割りには響かないと言ってたにも関わらず500円ずつそれぞれ代金が上がってしまうそうで😥そのときにはもう契約中で断れず💦💦
私に関しては安くなるのでまぁいいのですが、auからワイモバイルに乗り換えた方、電波や通信どうですか?
あとスマホ補償をauであと1回使えるのでまだ使うつもりでいたんですが、ワイモバイルの人には問題ありませんと言われたんですが、My auを開くとそのページがもう見れなくてauショップに問い合わせるしかないですか?
もうauのスマホ補償は使えないんですか?スマホの自由化と言われたためauとY!mobile両方契約してるのだと思ってたんですが、Y!mobileのネット回線にしてもauのスマホ補償入ってればスマホ補償でスマホ交換できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

myauにログインしても見れないんですかね??

いまはスマホと電話回線別々の契約になってるのがほとんどなので、契約内容によってはスマホの保証使えると思いますが、、💦

• あや

あや

ネットで調べてました。補償を解約していない限り使えると書いてあったり使えないと書いてあったりで💦💦
    サポートまではログインできますが、契約内容をクリックすると、お手続き可能なサービスが登録されていないためご利用いただくことができません。と表示されるため見れないです😭
    ありがとうございます❣️

• 4月6日
  • あや

あや

機種情報にもこのように出てしまい無理なんですかね?

• 4月6日
  • あや

あや

何度もすいません。
    やっぱできないんですかね?
    ワイモバイルの人が家族割にも響かない、携帯補償もまだ使えると言ったためワイモバイルにしたんですが。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その保証解約してなければ、というのはスマホ本体をいつ購入したかで変わってくると思うんです。(電話番号と紐づいてるのか、本体と紐づいてるのか)
    乗り換えするときに予約番号とか出たと思うんですが、その時に保証継続するかとか何かでなかったですかね💦?

機種情報にも出てないなら難しいかもしれないですが、、
    1番確実なのはauのカスタマーに電話するかお店に行き、本体識別番号(IMEI)調べてもらい保証継続できてるか確認するのがいいと思います😵

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言ったワイモバイルの人じゃないので何とも言えないんですが💦
    auの家族割だと3人以上で最大の割引が受けれると思うので、
    あやさん 家族 家族 家族 がいたら家族割には響かないと思います。

• 4月6日
  • あや

あや

詳しくありがとうございます❣️
    ワイモバイルの人に携帯補償は入りますか?と聞かれてauで入っているから入らないと伝えましたが、そう聞いてくる時点でauとはもう切れてしまったんですかね?💦
    明日auで聞いてきます。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!

その携帯の補償は入りますか?が、ワイモバイルの持ち込み端末補償なのか、auの端末補償をさしてるのかで意味合い違って違ってきますね😵
    解決できず申し訳ないですがお店で調べてもらうが1番早いと思います!

• 4月6日
  • あや

あや

家族割ちょうど私含め3人のため2人になってしまいました😭人数までは知らなかったです!😥

• 4月6日
  • あや

あや

持ち込まなくても届くサービスと言ってました!
    はい、明日聞いてきます。
    ありがとうございます❣️

• 4月6日