※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那さん帰ってきてからずっとスマホゲーム話しててもこっちじゃなくス…

旦那さん帰ってきてからずっとスマホゲーム
話しててもこっちじゃなくスマホゲームみながら
ご飯中もゲームしながら食べてる。。

仕事から帰ってきて疲れてると思うし好きな事させてあげたいから
何も言わないでいるけどなんか寂しいです…

妊婦だからか余計涙腺弱くなりました…(´・_・`)

コメント

はせのぴ♡

一緒にそのゲームするのはどうですか(´,,•ω•,,)?✨

• ママり

ママり

やった事あるんですがなんも面白くなかったです笑

その発想でなんかげんきでました
    ありがとうございます笑

• 3月25日
なぁ〜お

子どもが生まれてから、食事中のゲームは教育上よくないからやめてと言ってます。
旦那に「仕事から帰ってやっとゲームができるんだから、させてくれ!ゲームをしないと疲れがとれない」とか言われたことありますよ(ー ー;)

• ママり

ママり

そうですよね!わたしも子どもが生まれてもやるようだったら言おうと思ってます!!
    行儀悪いですよね!

たしかに旦那さんもやっと帰ってきてできるからって思ってますよね…うちも言われそうですw

• 3月25日
うえでん

私も今日、旦那さんが帰ってきてからテレビに夢中で、子供の事すら何もしないので…キレてしまいました😅
確かに仕事してきてるから好きなことさせてあげたいと思いますが、それなら独身の時と変わらないんですよね。
2人で生活してるんだし、せめて食事中はやめて欲しいって言っても良いんじゃないでしょうか😓

そのままにしておくと、子供が産まれてからも、同じようにスマホいじってばっかりになっちゃいますよ😫💨

• ママり

ママり

それは嫌ですよね…わたしも子ども生まれたらキレそうです笑

たしかに結婚してるんだからって言うのは同感です。₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎ありがとうございます

• 3月25日
山桃

お話ししてみるといいかもです
気持ちを素直に😄
うちも主人がスマホばっかしてたので
そんなことしてたら自分の子もずーーっとスマホばかりで
話ししてくれなくなるよ
そのときに注意しても
パパがスマホばかりじゃんって言われたら
何も言えなくなるでって😅
団欒の時間大切にしてほしいと伝えましたよ😄

すきなこともさせてあげたいということですので
スマホは触らないおしゃべりの時間をつくったり
ご飯中はやめてとか
ここはやめてほしいっていう時間をつくってみてはいかがでしょう?

• ママり

ママり

たしかに言い方変えれば旦那さんも嫌な思いせずわかってくれそうです。。

ずっとじゃなくご飯中だけなら話せばわかってもらえますよね(´・_・`)ありがとうございます

• 3月25日
ママリ

私は1日誰とも話さないでいるんです。話し相手はあなただけなのです。少しは聞いて下さい って伝えました。

• ママり

ママり

ほんとにそれです!
    ほんと話さないと鬱になりそうで。。😅

こうやってママリでみなさんがコメントくれるだけでげんきでます笑

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

私もママリで、ストレスを発散してます!笑
    子供が産まれたら余計に外部と関わりが減り家族と旦那しか言葉を交わさないので、しっかり思いを伝えていきましょうね~

• 3月25日
Yuri

子供が生まれる前は
旦那に合わせて ゲーム一緒にやってみたりして 会話を作っていましたよ

でも、産後はそんな余裕すらなくなりますからね…
旦那がスマホゲームにハマって 課金された時にはブチギレました
計40万以上は使われましたから😡

そうなる前に ちゃんと気持ちを伝えておけばよかったなぁと 思いました

私の体験談でしたが、少しでも参考になれば……