※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で妊娠報告したら、5人の子持ちのママに馬鹿にされました。マタハラに該当するか心配です。

職場で妊娠報告を行った際に、5人の子持ちのママさんに「本当に望んで出来た子なの〜?」「そういう行為するのが大好きなんだね」と馬鹿にされました。
初めての妊娠で嬉しさや職場に迷惑をかける申し訳なさもあったのですが、まさか5人のママさんからそんなこと思われるなんて思っておらず…
性欲と子供はイコールではない気がするのですが…
それにこの方が何の意図で私に性行為をするのが好きと言ったのかは分かりませんが、私の歳がその方より若かったからなのか、後に育休産休にはいるのが迷惑で言ったのか…
これはマタハラに該当はしないのでしょうか…?

コメント

ママリ

ひどいですね
5人の子持ちの方自体が望んでできたわけじゃなかったんじゃないでしょうか
自分を正当化するための仲間探しをしたくて主さんに言ったように思えます

マタハラに該当してると思います!

そういう行為するのが大好きなんだねとか平気で言ってくるの気持ち悪すぎです😩

はじめてのママリ🔰

マタハラですね。
その方が5人もお子さんがいて、同じことを誰かに言われたんじゃないでしょうか。

だとしてもママリさんにそれを言うのはお門違いですし、正直頭おかしいのかなって思いました。家庭がうまくいってないんじゃないですかね…かわいそうな人ですね。上司に言えそうなら言っていいと思います。

はじめてのママリ🔰

ええええええええ😱
そんなこと言う人いるんですね💦
めちゃくちゃマタハラだと思います、、、

自分の妊娠が望んだものじゃなかったからとかですかね…
なんにせよ気持ち悪いし酷すぎます😡

ひ

普段からそんな感じの人なんですか??😅
もしいつもそういうデリカシー無い発言する人なら、ちょっと言い過ぎちゃったかな〜ってぐらいなのかもしれませんが、違うならおかしな人だと思います😂

あなたに言われたくないですよ〜って言いたいです😅

はじめてのママリ🔰

〇〇さん(5人の子持ちのママ)さんこそそういう行為がお好きなんですね!みんな望んだ子なんですか!?
と聞きたいですね😂