※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuku💧
子育て・グッズ

6日後に5ヶ月の息子がいます。暑くなって外出が増える中、ミルクだけで水分補給は大丈夫でしょうか?外出時に脱水症状が心配で、何か他の飲み物を与えても良いでしょうか?飲ませる場合のタイミングや量について教えてください。

あと6日で5ヶ月になる息子がいます。
これからあったかくなってきて
外出もおおくなるとおもうんですが、
水分ってミルクだけで大丈夫ですか??
この前外出した時すごく暑くて、
ミルク飲んでからだいぶたってたけどお腹は空いていなさそうだし、でも汗ばんできていて
脱水症にならないか怖かったです!
なにか飲ませてもいいんですか??
もし飲ませてもいいのなら、タイミングと何を飲ませるかどれくらい飲ませるのかなど教えてくれると嬉しいです

コメント

いーちゃんママ🎀

麦茶やイオン水は夏場いいですよ^_^赤ちゃん用のイオン水とか、こまめにあげちゃってました🙌

• shizuku💧

shizuku💧

すごく少ない量ですか??
    あと、普通の哺乳瓶ですか??

• 4月6日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

全然20〜30ccとかあげてました🙌マグであげてました!
    上の子の時の話しですが🎵
    でも、全然哺乳瓶でもいいと思います♪

• 4月6日
^_^♡

ベビー麦茶あげてます!生後1ヶ月から飲ませても大丈夫なのが売ってます!
私は汗かいたり、よく動いたり、吐き戻しが多かったりしたらちょくちょくあげてました。
生後5ヶ月の時は5ヶ月からのベビーマグを使って、練習なのども込めてあげてましたが最初の方はほとんど吐き出してました(笑)、徐々に必要なら必要な分だけ飲むようになりました!
ミルクの間隔が短かかったら無理に水分をあげなくても良い気がします。
ご参考になれば!