※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の内容や持ち物、説明会やアンケートの有無について不安があります。先生や園長は好印象だったが、子供の担任や部屋の詳細がわからず、入園に不安を感じています。

入園式ってどんなことをするんですか?💦持ち物は何か要りますか?日曜日に一歳児の入園式です。今までこれといった説明会なし、発達やアレルギーの聞き取りなし。
合格後に入園のしおりを取りにいった際に5分くらい先生と喋っただけで、自分の子が何組なのか、むしろうちの子の名前は先生は知ってるのか、そもそも担任の先生は誰で部屋はどこなのか、、、??
発達やアレルギーのアンケート的なのは入ってからするのでしょうか?
何もかもわからないまま日曜日に入園式を迎え、そのまま慣らし保育が月曜日からで保育園デビュー予定です、笑笑
大丈夫でしょうか🤣
地元では人気の人数の多い保育園です!見学の時も先生や園長がいい人というか好印象で、子供達がみんな見学の私に対してこんにちはー!ってご挨拶してくれたり園生活をエンジョイしてそうで決めましたが、大丈夫だったのか…?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4月から保育園に預けてますが、入園式の案内が一向になく電話しました。
どこもそうなんですかね?🤔

面接の時に初めの頃は9:30〜10:30までの預かりと言われたくらい。
それなのに時間を聞いたら9:30と言いましたよね。大丈夫ですか...?と言われる始末。
いやいや、入園式は違うかもと思うじゃないですか。それに服装は?必要な物は?となりました。
すごくモヤモヤしてます。笑

慣らし保育はありますか?
いきなりご飯は出ないと思うので、さすがにアレルギーチェックはすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーー😭!その対応なら私もめちゃくちゃモヤモヤしたと思います😶‍🌫️慣らし保育の時間によっては親も仕事早退とか遅出とか調節しないとダメなのに適当すぎますね💦

うちは入園のしおりに持ち物や慣らし保育の時間は書いてましたが、アレルギーや発達のことなーんにも聞かれてません😂
    慣らし保育で聞かれるんですかね😭入園式の後に聞いてみようと思います😢

• 4月6日
オスシ

お部屋や担任の先生は入園式で発表すると思います😊
うちも発達やアレルギーなどの話は入園式の時と後は慣らし保育はじまってからでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐入園式で発表するんですね✨果たしてうちの子は何組なのかもわからなかったのでちょっと安心しました☺️笑

• 4月6日
  • オスシ

オスシ

進級する子達も進級式の朝登園してから知る!って感じなので、大丈夫です😂👍🏻

• 4月6日
ままり🔰

入園式の時に、うちの子は何組なのか担任の先生は誰なのか発表されましたよ!
入園式の後に各クラスに移動して説明会みたいなのがありました!
今週から慣らし保育始まりましたが、説明会の時には言われてなかったことが多く、え、聞いてないよ💦となることが多く戸惑っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に説明ないまま始まるの不安ですよね💦😭私のところも入園式で担任発表みたいな感じなのかもですね☺️ただでさえ緊張してるのに教えてくれてないと戸惑いますよね😢!!!笑

• 4月6日