※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が風邪で保育園に行かせるべきか悩んでいます。熱はないが鼻水が多く、咳も出ています。明日は初出勤で15時に迎えるパートがあります。

皆さんだったら保育園に行かせますか?

上の子(幼稚園年長さん)が4月の下旬頃に風邪をひき、4/29頃から下の子(保育園0歳児)が少量の透明の鼻水を出すようになりました💧
下の子は時々少量の鼻水が出ているだけだったので保育園に通わせていたのですが5/2の夕方頃に悪化して熱なし多量の鼻水が出るようになりました😥
GWは病院が空いていないので自宅にある電動鼻吸器と市販薬で様子を見ていて鼻水は粘っこい黄色っぽいものに変わってきたのですがそれに伴い痰絡みの咳をするようになりました💦
明日は新しい職場(パート)の初出勤日なので預けて仕事するか、それとも休むかで悩んでいます😣
短時間勤務なのでお迎えは15時頃。
下の子は風邪症状以外は元気で、離乳食は食べられていてミルクもしっかり飲めています。
何故か外に出ている間は時々くしゃみや痰絡みの咳をするが鼻水は止まっています😅

コメント

その鼻水は私は耳鼻科いきますね💦このままでは耳も心配なので。
お迎え後に行けるならそれでも良いかもしれませんが、、、