※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のママさんと仲良くなるコツについて相談です。向こうから話題を振られないので、話しかけすぎない方がいいか悩んでいます。

幼稚園のママさんと仲良くなるコツ、教えてくださ〜い🥹

また、習い事も園も同じ方がいて、知り合ったばかりで、こちらが話題を振れば感じ良く答えてくれて、聞き返してもくれるんですが、
向こうから話題を振られることはあまりなく💦
穏やかな方でお子さんも大人しいタイプなので、ママさんもそうなのでしょうか、、それとも私とあまり関わるつもりがないのか、、🥲
そういう方にはあまり話しかけすぎない方がいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お相手のママさんはママリさんのことが特別苦手とかではなく、ママ友を作る気がないのだと思います!
お互い深入りせず、世間話程度で済ませるのが程良い関係でいられるコツかなと💡
普通に話しかけるのは全然良いと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!以前にその方が私も知ってるママさんと連絡先を交換してるのを見かけたので、意外とママ友作るタイプなのかなと思っていました😳子供同士が同じクラスで仲が良いらしく、うちだけ今年から入園で別クラスですが2人ともを知ってるので、仲良くなれたらなぁと思ってました🥹

• 4月5日