※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

左が9週の心拍で右が10週の心拍なのですがこれは10週になってから心拍弱くなってるってことなのでしょうか?💦

左が9週の心拍で右が10週の心拍なのですがこれは10週になってから心拍弱くなってるってことなのでしょうか?💦

コメント

ちーちゃんママ

つい先日検診後、私も同じことがあり不安で助産師の方に相談しました。
そしたら、心配ありませんよ、と言っていただきました。
会計後に比べてみてたらどんどん不安になってしまい受付の方に言って確認してもらったので、直接助産師の方とお話しした訳ではないのですが、心配ないならいいかと思い帰宅後自分で調べてみたらYahoo知恵袋で同じように質問されてる方がいて、助産師の方が回答されてたんですが赤ちゃんの元気さと波形の大きさは全く関係ないとのことで、エコーの当て方や赤ちゃんの位置によって波形の大きさは変わるそうです。
大切なのは心拍数だそうです。
◯bpmという数字が正常値であれば問題ないそうです!

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10275325040

うまくはれるかわからないですが、該当の知恵袋のページ貼っておきますね。

• 4月5日
  • ママになりたい

ママになりたい

こんなに丁寧に返信して下さってありがとうございます😭❤️
    それを聞いてすごく安心しました🥲✨
    何度も流産になってるので不安で不安で😓
    残念ながらエコーにbpmの数値は書いてなかったのですがあまり気にしなくて良さそうですね🥹❤️

• 4月5日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

よかったです☺️💕
    はい、あまり気にしなくて良いかと思います✨
    お互い順調にいきますように😌

• 4月6日
  • ママになりたい

ママになりたい

お互い週数も近いし順調にいくことを願ってます🥰

• 4月6日
かの(23)

9wが1番心拍数が多くなる時期だそうですよ😊
段々速さが落ち着いてきます!

• ママになりたい

ママになりたい

だんだん落ち着いてくるのですね🥺!!
    安心しました🥹
    ありがとうございます❤️

• 4月6日