※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boyプレママ🔰
子育て・グッズ

1歳からのジュニアシートを使うか、チャイルドシートを使い続けるか迷っています。体重10kg前後、身長76cmの息子にどちらが適していますか?

1歳からのジュニアシートについて

旦那と私でそれぞれ車を所持しており、現在は私の車にチャイルドシートを載せています。最近1歳から使えるジュニアシートをお下がりで貰いました。
保育園の送迎は主に私ですが、もしものために旦那の車にジュニアシートを載せようと思っていました。
しかし今後長く使うのはジュニアシートになるなら今のうちに私の車をジュニアシートにした方が良いのか、1歳になったばかりなのでそのままチャイルドシートの方がいいか迷ってます。

同じような方、どうしてますか?

ちなみに息子は体重10kg前後、身長76cmあります。
チャイルドシートは4歳まで使えるものです。(体重18kgまで)

コメント

M

同じ感じです🖐️
私の場合は私の車にジュニアシートを乗せました!
これから夏になるのでチャイルドシートよりジュニアシートの方が通気性が良さそう?な気がして、よく乗る私の車につけています🚗

• boyプレママ🔰

boyプレママ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに夏はチャイルドシートむさ苦しいかもですよね!
    あと長距離のお出かけの際はどちらを使う予定ですか?

• 4月6日
  • M

M

長距離は2時間くらいならジュニアシートで行こうと思っています!
    お昼寝したりするって考えるとチャイルドシートかな?と思っています!
    難しいですよね😂

• 4月6日
  • boyプレママ🔰

boyプレママ🔰

そうなんですよね💦
    難しくてどうしようかなと思ってました。
    参考にさせていただきます!

• 4月7日