※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長期連休中、子供の行動にイライラ。自分が子育て向いていないと感じることも。仕事も難しく、早く幼稚園や学校が始まるのを待ち望んでいます。

もー毎度毎度毎度!!!なんですけど長期連休しんどすぎませんか😩??
6歳4歳の男の子。「早くして💢」「何回言ったらわかるの💢」「うるさい💢」「いい加減にしなさい💢」と1日何回言ってるか…もう数え切れません。子供らも耳にタコができてるかもしれません。毎日怒鳴りすぎて喉が痛いです😇

切り替えが下手なので一度怒るとしばらく仲直りもしたくないですし本当に1人にしてほしい、話しかけないでほしいです。
私子育て向いてないなって何度も何度も思ったことあります😔こんな怒られてばかりで子供達どんな子に育つだろう?私みたいに怒りっぽい人になるのかな、と思うとつらくなりますが、怒ってるときはそんなことどうでもよくなり怒りに任せて怒鳴ってしまう。

仕事行ってる方がマシですが、長期連休の預かり料金高すぎて仕事してもたいしてプラスにならないし、先々月も先月も今月も2人して熱やら鼻風邪やらひきまくりで、シフト入れてもまた行けなくなったら…と思うと入れにくくて(職場に何度も謝るの苦痛すぎる)なので結局家にて、土日旦那がいる時に仕事にいってます。

もーー早く幼稚園と学校始まれ😫!!!

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

わかりますー😭😭😭
もうすぐ小学校も始まりますが本当毎日毎日兄弟喧嘩するし宿題適当だし早く学校行ってくれ!と思います🤦‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    喧嘩の内容もくだらなすぎてイライラとまりません😇笑
    学校あと少しですよね😭お互い頑張りましょう😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

本当ですよね。せっかく長く子供と居れるから充実させたいところですが、そんな余裕ありません…
寝る前に、今日怒りすぎてごめんね、って、抱っこするようにしてます。そうでないと、自分が辛くて😭

毎日のご飯の準備も面倒ですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね😭もっと色んなところお出かけしたかったのですが先週上の子→下の子と発熱して今は鼻水で…もー色々しんどすぎます😭😭
    ご飯ももう何も作りたくないです…笑
    私も寝る前にごめんねすればよかったです😭反省😩

• 4月5日