※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

保育園に通う2歳以上の子どもが毛布を吸って寝ないと眠れない状況で、保育園での対応について悩んでいます。毛布離れを促すべきか、安全や衛生面を考慮して保育園での対応について不安があります。

保育園に通っている2歳以上のお子さんで何かを吸って寝ないと寝れなかったお子さんいますか(⌒-⌒; )??うちの娘は毛布を吸ってしか寝れず、子供なりに多少毛布離れをしてきてはいるもののやはり寝落ちする際にチュッチュしたいと言いまだ辞められません。。。出産後の情緒安定の為にも産後様子見てやめようと思ってたんですが、保育園に入れるかも知れなくてその場合どうしようと思いまして。。。ないときっと慣れない場で泣き叫ぶだろうし、でも保育園側としては安全面と衛生面で辞めさせてくださいってなりますよねー??

コメント

あちゅぽん

OKな園もありますし
NGな園もありますし
園によって様々です!
保育園に相談してみないとなんとも言えないところです!

因みにですがうちの上の娘が通っていた認可では最初はぬいぐるみなり寝るときの何かの持参OK(笑)
慣れて来たら徐々にバイバイしようねっていう感じの園でした!

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうなんですねー★いずれはバイバイできる方向で行けると良いんですがやっぱり毎日使うのにビチャビチャになるし、保育士さんも嫌だろうなと(笑)
    ぬいぐるみがオッケーなんてすごいですね!!
    ありがとうございます❤︎

• 3月25日