※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

離婚しました!養育費についてです!夫の要望で離婚しました、毎月養育費…

離婚しました!養育費についてです!

夫の要望で離婚しました、毎月養育費という名目で生活できるようなくらいのお金渡してもらうんですが、最初実家に戻るつもりでいたのに私の弟がやっぱりちょっと渋ってるような感じで、私としてはサポートしてくれる実母がいてくれる実家に戻れたら最高でしたが弟の意見も尊重したいし、という話をしていた時に今の家に住み続けてもらってもいいと言われました。でもその場合養育費を減額したいと。

家賃を思えば安い減額ではあるんですが定借の物件なのであと1年半後にはどっちみち引っ越さないといけないのでそれなら今からマンションどっか借りて引っ越すべきか、と思うのですが引越しの初期費用や家具家電も一から準備しないといけないと思うとさすがにお金が……となって、多分そこまで負担はしてくれないと思うし……

そもそもこの減額のお願いには応えるべきなんでしょうか?
最初に設定した額は相場の額です。

コメント