※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
住まい

カメムシの大量発生で心配。暖かくなると増えるか不安。去年は外壁や網戸に多数侵入。旦那も驚き。

去年の秋カメムシ大量発生してましたが、その大量発生したやつらが子供を産むってことは、また大量発生しますよね?😅

そろそろ暖かくなってきてチラホラ家に侵入してきます💦
もっと暖かくなったら増えるのかと恐怖です。
去年の秋の、外壁ヤバすぎて鬱になりかけました。網戸の中も。
家には何匹も入ってくるし、出かけるにしろ外には大量にいるし、車のドアの隙間にもいるから見なきゃだし、なんなら車の中にも…。
カメムシをやたらに怖がる私に対して旦那が呆れてましたね💦
それでも自分で処理してたのに💦

コメント

あり※

山なのでカメムシわんさかです😅大絶叫毎度していて外にいるの見つけて、カメムシコロリして1匹でも駆除してます🤣
網戸に反射タイプのスプレーをドアや窓にかけておくと次の日びっくりするぐらい死んでます。ただその死んでるのを片付けるのしんどいです

• ゆと

ゆと

うちも周り山なんですよ💦
    山付近はやばいですね💦

反射タイプのスプレーの名前を教えて貰いたいです!
    カメムシ1番嫌いなので、片付けたあともずっと動悸がします😫夢にも出てくるー

• 4月5日
  • あり※

あり※

去年カメムシ大量発生してカメムシコロリが売って無くて🤔これもカメムシに効くと書いてあったので、噴射しております🫣

• 4月5日
  • あり※

あり※

反射→噴射の間違えです

• 4月5日
  • ゆと

ゆと

これですね!!!😳
    私も買ってみます!😳

• 4月6日
新ママ

同じこと考えてました😇💦💦
カメムシが多い地域に引っ越してきて7年ですが秋以外は見たことがなかったのに去年〜今年は真冬も見たし、屋外ですが3月下旬から目撃→退治してます。
大量発生したヤツが生き残ってるみたいです💦💦

気候や、スギだったかな?エサになるものが影響してるとニュースで見たので、何とかカメムシに好都合な気候にならないことと、瞬殺できる殺虫剤が開発されることを祈るばかりです(笑)

• ゆと

ゆと

ほんとそれです!😳
    匂いも出させず瞬殺できるものがあればいいのになと思ってます🥲
    なにしても結局家には入ってくるし…

今年もひどそうですね😅
    網戸に7匹くらいいます

• 4月8日
  • 新ママ

新ママ

超至近距離でカメムシ専用の殺虫剤ぶっかけても、やっぱり臭い出されます😱💦💦
    臭いさえなければハエレベルで許せるんですけどね。。。

7匹💦💦💦
    うちも今朝外側の窓にいて殺そうとしましたが、開けて入ってきたら嫌なのでほっといたら飛んでいきました😅
    例え一匹でも新しい生命を産まないための大切な駆除だと思って殺してます(笑)

• 4月8日