※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

検診で2キロ増、便秘で悩み中。食欲も増して体重コントロールが心配。次回検診で薬を相談しよう。体重管理のアドバイスをお願いします。

今月頭に検診があり、そこから既に2キロ増(T_T)
1人目の時は順調で妊娠から出産までで8キロ増だったけど
このペースで行くと出産時の体重が恐ろしいです(笑)

ひどい便秘で4日くらい経たないと出ず
次回の検診で薬を貰おうと思いますが…

つわりも治まって食欲が爆発してます。笑
みなさんどう体重のコントロールをしてますか??

コメント

虹の番人

私もつわりが抜けて一気にきてます(涙)

一人目もそうでしたが、元々が痩せていて、妊娠すると太りやすいらしいです(><)
一人目18㌔増えました…

来週から脂肪燃焼スープメインの食事にしてみようと思います!
体調がまだ良くなくて、運動が出来なさそうなので食事しかないかなぁ…です。

chikoyuki

わかります!私も一人目の時はかなり優良妊婦だったのですが笑

野菜多めで炭水化物少なめの食事を心掛けてましたが、信じられないくらいにどんどん体重が増えてしまって、なんで??ってなってました。

妊娠後期に入りやっと分かったのが、私の場合むくみから太りやすくなっていたようです。
カリウムを多く取るようにして(きゅうり、りんご、バナナなど)、湯船にゆっくり浸かるか出来ない時は子供が寝た後に足湯をして、最後に足をリンパマッサージしてます。
そしたら今までのように体重が増えなくなりました!
リンパマッサージは、切迫早産の不安がある場合なんかはやめた方がいいみたいなのですが。