※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べられるようになり、ミルクをやめたいと考えています。どうやってミルクを止めるか、寝る前のミルクを置き換える方法を知りたいです。

卒ミについて。
現在10ヶ月です。離乳食がしっかり食べられるので今ある1缶でミルクやめたいと思っています。
今は15時に100ml、寝る前220ml飲んでいます。どのように止めていけばいいでしょう?何か飲まないと寝れないならフォロミにするのもありですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあげればそのくらい飲んでましたが、
あげなくても寝られてたので10ヶ月過ぎくらいに卒業しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみにお子さん、お昼寝とか1人でできますか?抱っこしないと寝れないですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もですがその頃から添い寝か、買い物帰りとか自転車乗ると寝るのでそのまま置いて寝かせてます!抱っこでは寝かせたことないです!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちは昼寝は抱っこでないと寝なくて😭もし寝る前のミルク止めたら寝れるかなー?って思って聞いてみました☺️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこだと大変ですよね😭
    うちは昼寝は寝かしつけてまでさせてはないので、眠そうだったら寝かす感じです!
    なのでちょっと一緒に横になればすぐ寝てくれます😊

• 4月5日
やっとま

おやつとかの時のミルクは、コップで牛乳にしたり、水にしたりして替えて行きました。

夜はうちは、寝る前にお風呂入る流れなので、水分補給はずっとしていますが、
哺乳瓶ミルク▶︎ミルクの濃度を薄く▶︎哺乳瓶ぬるま湯▶︎マグぬるま湯▶︎いつしか時々コップかつ水
と徐々に変えて行きました。

マグになる頃には寝るための手段ではなくなって行きました。

フォロミでもいいと思いますが、歯科衛生士てきには、歯がしっかり生えてきているようなら、虫歯防止に寝る前のミルクは辞めた方が良いと言われますよね。