※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
子育て・グッズ

お風呂でギャン泣きする5ヶ月の赤ちゃん。お風呂の時間や授乳のタイミングについて悩んでいます。寝る直前にお風呂に入れ、すぐに授乳して寝かせているが、ギャン泣きが続くそうです。

こんばんは。
もうすぐ5ヶ月の女の子を育てているのですが3ヶ月とかくらいからお風呂でギャン泣きして、上がった後もかなりギャン泣きします。
沐浴の時は寝ちゃってたし、お風呂になって最初も寝てました。
お風呂の温度も買えてみたりおもちゃもあげてみたり、スイマーバで自由にさせてもみましが全然ダメでしまいにはお風呂後のおっぱいでもギャン泣きです。

みなさんはお風呂は寝る何時間前とかですか?
お風呂後おっぱいはいつごろ飲ませますか?
うちは寝る直前にお風呂に入れてすぐにおっぱい飲ませて寝せてます。
このギャン泣きどうにかしたいです。

コメント

大体三時間前です!
お風呂あとは白湯か麦茶なので寝かしつけまであげません(^^)

時間帯を変えてみてはどうですかね?(><)

• コリラックマ♡

コリラックマ♡

回答ありがとうございます!
    時間帯変えてもダメでした(><)
    完母ですかー?
    何で麦茶とかあげてるんですか?

• 3月25日

退会ユーザー

完母です(^^)
    保育園に来月から入るので離乳食の準備としてスプーンに慣れさせてと指示がありました。
    今月頭頃からあげ、昨日離乳食スタートしましたがすんなり食べてくれました!
    また風邪をひいてシロップを飲むにもスプーンであげたので、よかったと思います(^^)

• 3月26日
なち

私ももう少しで5ヶ月になる女の子がいます。
お風呂にいれる時間は五時半です。その後のミルクは七時半ごろです。もしかしたら眠たいとかでないてるとかでは?お風呂の時間を変えてみるとかはどうでしょうか?

• コリラックマ♡

コリラックマ♡

時間は変えてみましたがどの時間も同じでした(><)
    なんかもうお風呂は泣くものと思っちゃってるんですかね…
    ミルクまでは何も飲ませないのですか?

• 3月25日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

月齢近いんですね♡
    お風呂は好きなんですか?

• 3月25日
  • なち

なち

お風呂じゃなくて一回沐浴に戻してみたらどうですか?
    お風呂がなんか嫌なのかもしれませんね(´д`|||
    少し経てばまた月齢も変わりますし、お風呂に泣かずに入ってくれるかもしれませんよ?(^-^)
    うちの子は特にお風呂で泣いたりとかは無いですね。お風呂からあがってから眠たくて泣くことが何回かあるぐらいですね(T.T)ミルクの後はなにも飲ませなくていいと病院で言われたのでなにもあげてないです。
    >>>リラ21さん

• 3月25日
  • なち

なち

すいません!ミルクの後じゃなくてお風呂の後です( ̄□ ̄;)!!

• 3月25日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

大きくて沐浴はもう難しいんですよね(><)
    お風呂後はなにもあげなくていいんですか?
    お腹すいて泣かないんですか?

• 3月25日
ゆうまま♡

私も同じく6時頃にお風呂に入り→授乳→就寝です。そして1ヶ月くらいお風呂でギャン泣き…出てからもギャン泣き…おもちゃ買っても何してもお風呂中から授乳まで、この世の終わりくらい泣いてました。そして最近は全くではないですが泣かなくなってきました。
ずっと私1人で息子をお風呂に入れていたのですが、あまりにも泣いて私もどうしていいか分からなかったため、実家の母にお風呂後の着替えなど手伝ってもらうようにしたら泣かなくなってきました。
それがきっかけかは不明ですが、きっといつか落ち着くと思います!

• コリラックマ♡

コリラックマ♡

同じですね!ほんとこの世の終わりって感じで泣くから毎日だとほんとにこっちまで泣きたくなるしイライラしてしまうんですよね(><)
    着替えは旦那にやってもらえてますが全然です…
    いつか落ち着くんですかね(╥_╥)

• 3月25日