※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月でうんちが固いので水分を飲ませています。市販のベビー麦茶や白湯、常温の水を飲ませても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)です!

最近うんちが固く、泣きながらしたりしていて可哀想に思うので水分をがぶがぶ取らせていますがどれくらいなら飲ませても大丈夫なのでしょうか?

飲ませるのは市販のベビー麦茶か白湯、常温の水です。

わかる方教えてくださいm(*_ _)m

コメント

deleted user

オリゴ糖を少し摂取させてみてはいかがでしょうか?

うちの子は
オリゴ糖入りの麦茶を飲ませてから
便秘知らずですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    オリゴ糖はどんなものを使われてますか?
    調べるとかなり種類があるようなのでおすすめを教えてくださいm(*_ _)m

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーパーに売ってるトクホのオリゴ糖使ってます💡

    色々あってわからなかったので
    トクホなら大丈夫だろうって考えで(笑)

    • 3月28日
スーさんスーさん

飲みすぎるってことはあまりないと思うので、飲みたいだけあげるといいと思いますょ〜

便秘かわいそうですょね(>_<;)
サツマイモやリンゴ、みかん
ヨーグルトにバナナ、オリゴ糖
色々試して
うちはベビー野菜ジュースが一番効きました☆

  • ママリ

    ママリ

    野菜ジュースいいですね!
    飲ませてみます!
    ヨーグルトやリンゴが嫌いなようでなかなかむずかしいです😢

    • 3月28日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    うちも両方苦手でした〜💦
    けど何故か野菜ジュースは飲めたので(リンゴ味じゃないから?)コレあげてました☆

    とりあえず、ヨーグルトは小岩井にしたら食べられて、リンゴはクタクタに煮て細かく切ったら食べれるように…

    で、オリゴ糖はオリゴのおかげをスプーン半分位ヨーグルトや、カボチャスープ、ミルクパン粥などに入れて今もあげてます(*’ω’*)

    • 3月28日
ぷにゃ

7ヵ月ならヨーグルトとかどうです😁?
うちはベビーダノン1日1つ食べるようにしたら
良くなりましたよ😊💗

  • ママリ

    ママリ

    ヨーグルトが苦手なようで食べさせると咳き込むんです😢💦
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月28日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    そうなんですね😭💦

    みかんが大丈夫なようなら細かくしてあげたり
    搾って飲ませてあげるといいかもです😊🎶

    • 3月28日
3すけ

うんち硬いとかわいそうですよね。
飲ませているのが麦茶や水などなら全然問題ないと思いますよ!

どうしても気になるようならオリゴ糖を混ぜた白湯、効きますよ!

  • ママリ

    ママリ

    オリゴ糖はどんなものを使われてましたか?
    おすすめを教えてください☺️💕

    • 3月28日
  • 3すけ

    3すけ

    はぐくみオリゴってやつ。ちょっとお高いんですが、、、。妊娠三ヶ月位のときの便秘に困って買ったやつ、妊婦と赤ちゃんのために作られたやつで、すごく安心できるし効果は抜群でした!

    • 3月28日
♡mama♡

バナナは便秘になりやすいと小児科で教えてもらいました🍌💦💦
繊維の多い野菜、ほうれん草、玉ねぎなどを毎日あげてます!うちは便秘したことないですよ👶💓
ちなみに、水分は母乳のみです💡(体重増加が緩やかな為、母乳で水分補給してくださいと言われています)

  • ママリ

    ママリ

    バナナは与えたことないですが便秘しやすいのですね!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月28日
manami(๑′ᴗ‵๑)

うちも同じでした!
うんちするの辛そうで、なかなか出ないしで。
オリゴ糖を買ったのですが、それを飲ませる前にアンパンマンのお菓子でオリゴ糖入りっていうせんべいを食べるようになってから便秘なくなりました!
1日に一枚の半分も食べてないからそれが要因かどうかは特定しつらいけど、オリゴ糖でウンチを出さずには多少お腹の痛みを伴うって書いてあったのでオリゴ糖がまだしも緩そうなお菓子で様子を見るつもりが、便秘改善されました!

  • ママリ

    ママリ

    オリゴ糖はどんなものを買われましたか?
    うちもオリゴ糖いりおせんべいを与えてはいるんですが改善されません😢

    • 3月28日