※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲む量について悩んでいます。最近、飲む量が減ったりムラがあるようで心配。1日800〜900程度飲んでいるが、5ヶ月児は1000〜1100程度が適正との情報も。体重は増えているようで、同じ経験の方いますか?

もうすぐ5ヶ月になる男の子です。
ミルクの量で悩んでいます💦

今までミルクを飲むのが早すぎるんじゃないかってくらい、ぐびぐび飲んでいたのですが、4ヶ月半ばくらいから他のことに気がとられていたり、キョロキョロしたり、指しゃぶりが止まらなかったり、、、ミルクを飲む量も減ったり、欲しがらなくなった気がしています。

現在飲みムラありますが、一回に140〜180程度、1日トータル800〜900程度飲んでいます。
調べると5ヶ月ごろの子は1000〜1100くらい飲むと出てきて、飲む量が少ないんじゃないかと心配です。
体重も計れていなくて詳しく分からないのですが、4ヶ月頃より重くなっているような感覚はあります。

同じような経験のある方いないでしょうか💦🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲みが始まったんですね!
飲みむらありました。少なくても問題ないですよ。
少食な人もいれば、大食いの人もいる。少食な人も健康な人ばかり。それと一緒と助産師さんが言ってました。