※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、慣らし保育中。フォロミ未使用で普通の🍼。牛乳は拒否。フォロミへの変更や🍼継続は?

下の子が9ヶ月頃あたりから体重がなかなか増えずに、いまでも食後の🍼を100、15:00に180、寝る前に200飲ませています。今日から慣らし保育が始まったのですが、保育園始まってもしばらくは🍼を飲ませた方が良いでしょうか。
未だにフォロミではなく、普通の🍼なのですが、(小児科に相談したところ、普通のほうがカロリーが高いと言っていたため)フォロミに変えても良いのか、できればそのうち牛乳を飲んでくれたら良いのですが、水以外の飲料を嫌がって飲みません。笑

コメント

唐揚げ

体重が増えないならミルクの方がいいと思います!
保育園では全然ミルク飲ませてる年齢だと思いますよ!!
1歳半までに辞めれればokですし、ミルク飲んでくれたほうが楽だと思います🤣笑

慣らしが始まったばかりなのであれば尚更、ミルクが安定剤になる可能性も高いので、飲ませてあげましょー!!

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます😊
    フォロミにしたほうがいいでしょうか?

• 4月6日
  • 唐揚げ

唐揚げ

フォロミは鉄が足りない子が飲む物なので、ミルクの方がいいですよ!

• 4月6日