※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子供と一緒に家で過ごすことについて相談があります。児童館と保育園の違いや、保護者の存在の重要性について質問しています。

小さいうちは家にいて欲しい、と言われてたり、思っているかた!
家で何してますかー?子供と何して遊んでますかー

児童館行くのと保育園や幼稚園行くのって変わらなくないですかね🤔
保護者の目があると安心するんですかね?

コメント

ママリ

幼稚園入るまでは一緒にいたくて自宅保育してました😊

特になにもせずゴロゴロのんびり過ごしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、体力持て余しませんか!
    穏やかなお母さんで羨ましいです

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

全然穏やかじゃないですよー🤣
    最後の一年は早く幼稚園行ってくれ。って心の底から思ってました!笑

なんなら上の子の時なんて幼稚園入るまで、昼すぎに起きて夜中に寝るっていう自堕落な生活してました😂
    そうすると起きて6時間も経たずに旦那が帰ってくるので、あとは全てバトンタッチして、旦那が寝てからまた2人でテレビ見てたりして、疲れたら寝る。みたいな生活でした🤣

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!昼まで寝てくれるのいい子ですね😴

• 4月6日
姉妹まま

家に居たいとかは無かったですが、旦那がかなりの激務で働いても全てワンオペになる事が分かってて絶対に私はキャパオーバーになるので専業主婦でした😅

小さい頃は出かけるのも疲れるので、家でゴロゴロしてる事が多かったです😅
下の子妊娠中とかは特にゴロゴロ過ごしてましたね😂
積み木、おままごと、ブロック、ボールプール、お絵描き、歌うたったり、ダンスしたりですかねー🙄

児童館はどちらかと言うと子供の為もありますが他のママとの情報交換の場って感じでしたね🤔
幼稚園の情報や保育園の情報聞いたり、近場の習い事の事聞いたりでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山遊んであげててすごいです👏✨うちなんて持て余してます…

• 4月6日
ママリ

何かあった時に抱っこしたりして感情を受け止めてくれる母親がそばにいる環境は安心できると思いますよ😊
保育園だとつきっきりも難しいですからね、、。
なので保育園と児童館は全く違うと思います!
3歳で幼稚園入園しましたが、お散歩したりゴロゴロしたり一緒に土いじりしてお花植えたり野菜植えて収穫したりのんびり過ごしてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー、それもいいですね!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

児童館行ったり公園や家の周りの散歩など、午前中は外に出てますね!

ママと児童館行くのと、ママから離れて保育園行くのは全く違うと思います☺️
1歳児クラスなら先生ひとりに対して6人子供がいます。
家庭保育は一対一(しかも一番好きな人!)です。子供から見た満足度は違うと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよねー
    でも親子だからかつい甘えが💦

• 4月6日