※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ再診について相談です。5歳の子供がインフルエンザで熱が続いています。明日受診すべきでしょうか?他の検査が必要でしょうか?初めての経験で不安です。

インフルエンザの再診について相談させてください!
5歳です!

水曜日→夕方から発熱39℃
木曜日→40℃小児科受診でインフル陽性 
タミフルなど処方してもらい、土曜日まで熱が続くようだったらまた診せてくださいと先生に言われてます。
金曜日の現在も熱が40℃くらい出てます。
これは明日受診と考えていたほうがいいでしょうか?
こんなに熱は続かないということですか?
もう一度受診して何か他に検査とかするんでしょうか?
インフルエンザは初めてなのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり

インフルで診断ついていて、お薬も飲めているのであれば…と思うのですが先生の意向としては再受診ということですかね😗食事とか水分とかの状態も気にされているのですかね…ちょっとよく分からないですが…一応そのように言われたのであれば日曜日はお休みになってしまうので受診した方がいいのですかね💭タミフル以外のお薬はまだ残っていますか?もし3日分とかの少量であれば継続のための受診かな…とは思いますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も同じような考えで質問させていただきました🥲
    薬も飲めてるし、食欲はないにしても水分は摂れてるので…
    タミフル以外の薬は7日出てるので追加してもらう必要もないし…
    何の受診?と思い😅
    やはり日曜日が休みということもあって念の為ということですかね😅

• 4月5日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

私も思わず同じように思ってしまいました🥺🙌
    念のためなんですかね…行ったところで何をされるのか?インフルって分かってて追加検査するにも…と思いますよね😗

• 4月5日