※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

幼稚園でパートをしている女性が、将来の転職について相談しています。スキルアップや保育に興味があり、働いていない期間を無くしたいと考えています。次の職場が決まってから辞めるべきか、面接のタイミングや新しいパートの始め時期について悩んでいます。

幼稚園でパートをしていますが色々あり、出来れば3、4年後辞めたいなと思ってます。

理由として
私が居てもいなくても変わらないのでは?と感じる事がある。
働いてる人数にカウントされない事がある。
もっとスキルアップししたい。
0から3歳までの保育にも興味がある。
(幼稚園と保育士両方の資格あり)

出来れば、働いてない期間を無くしたいです。
その場合、次に働く先が決まってから、辞めたい旨をお伝えするのはどう思いますか?
やっぱり11月頃辞めたいことを伝えて、3月あたりに面接するのが普通なのですかね?
新しくパートするなら4月からがいいなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートさんなら1ヶ月前とかでいいと思います😊
わたしは保育士のパートですが以前の職場はそうしましたし、今の保育園も2月か1月に退職伝えようかなと思っています!

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    1ヶ月前で良いのですね😊
    はじめてのママリ🔰さんは、以前の職場では決まってから退職でしたか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ前に決まって
    退職の意を伝えたのは
    1ヶ月前です😊
    やめると伝えるのもパートだと気が楽でしたよ🥹

• 4月6日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど!
    転職先決まってたら安心ですよね😊
    先に辞める旨を伝えるのが基本かと思ってたので安心しました😮‍💨
    しかも次が決まってるっていえば、引き止められることもないはず笑

そうですよね💦
    正職員の方より気が楽ですよね😭
    ありがとうございます♪

• 4月6日
🌸

次が決まってからでいいと思います!
私の所は14日前までですが、大体1ヶ月前に言えば大丈夫じゃないですかね🤔

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    各園で違うかもしれないのですね!1ヶ月前は頭に入れておこうと思います😊
    引き止められても次が決まってると話せばスッキリ辞められそうですよね😂

• 4月6日