※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

平日は旦那が朝9時から夜9時まで家を空けており、育児や家事を一人でこなしている疲れを感じています。旦那に手伝ってもらう方法や、他の方はどのように育児や家事を分担しているのか気になります。

4歳の男の子を育てているままに質問なのですが、基本的に旦那は 日曜日だけ休みで 平日は9時から10時に家を出ます。
基本的にはワンオペでそれに慣れてしまっているのですが、幼稚園の準備からの送り迎え
迎えに行ってからの時間お風呂寝かしつけなど全部やってから夜9時ごろ旦那が帰宅してくる感じです。
私は夜から副業を始めます。
あまり休む暇がないなと感じるのですが、旦那は
掃除をもうちょっとちゃんとしてほしいと思っているようです。この場合旦那さんに手伝ってもらえることって何がありますかね今までずっと1人でやってきてしまったので、何をやってもらっていいのか思いつかず
2人きりで お留守番もちょっと心配だし
皆さんはどんな育児分担家事分担してますか?

コメント

ナツ花

朝、9時に出るんですよね?(*•᎑•*)
それなら、無限にできるとおもいます!
いや!俺は仕事してるんだから、朝くらいゆっくりしたいという人であるなら、そこから話しあいが必要だとおもいます💦

• まるまる

まるまる

そうですね基本的に朝は寝かせてくれタイプです。
    ですが、日曜のやすみになると散らかった部屋を見て、ため息をつかれるととても悲しい気持ちになります😅私も頑張ってるんだけどなぁって思います。

• 4月5日
  • ナツ花

ナツ花

休みの日は、ご主人だって立派な家事する一員です!
    今後ずーっとまるまるさんだけが担うなら良いですが、子どもの成長と共に働き方なども変わるでしょうし、話し合う余裕があるうちにしっかり話したほうが良いと思います💦

• 4月5日
  • まるまる

まるまる

日曜日は、基本的に息子と触れ合って欲しいのですが、ブチ切れながら掃除をしています🤣ぶつぶつ言わずやってくれれば最高なんですけどね!!

• 4月5日
Kコマー

朝の幼稚園の送迎は出来ると思います!

• まるまる

まるまる

寝かせてくれなんですが、やってる方もいますよね😭😭

• 4月5日
ぼーいずまま

うちの主人は7時から家を出る時もあれば
9時くらいにでることもあります。
9時の時は幼稚園への送りとゴミ出し、あとは洗濯機を回すところまでやってもらってます。
私も仕事があるので毎日全部だと辛いです💦