※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

保育園の役員の役職決めについて、行事手伝いが負担が軽いか相談です。自宅にパソコンがないため、書記は厳しいかもしれません。

保育園の役員の役職決めが来週末あるのですが💦
書記、会計、行事手伝い
の3個の中なら、行事手伝いが1番負担軽いですかね?🥺
園によって違ってくるかと思いますが、アドバイスお願いします‼️

ちなみに自宅にパソコンがないので、書記なんかは厳しいのかな?と思ってます。

コメント

Fu_Ma

去年1年間役員で会計(行事手伝い有り)やりましたが、1番大変だったのは行事の事前打ち合わせ・当日運営でしたね…😅もちろんこれは行事の規模にもよると思います😊
前職で経理事務してたのもあって、会計の仕事は全然大変じゃなかったです。
でもパソコンないと書記も会計もできない仕事あるかな?と思うので、この3つだったら行事手伝いがいいんじゃないかな〜と思います✨

• さなこ

さなこ

役員てだけで凄く大変そうです😭😭
    やっぱり行事手伝いが無難ですよねぇ💦

• 4月5日

書記しましたが楽でした😂パソコンないのでiPhoneでやりました(笑)最悪、手書きでもいいので困らなかったです!会計も銀行関係だったのでまだ楽でしたね!
行事手伝いが行事によりますよね😅ゆっくり回れない見れないとかあるし、朝早く行かなくてはいけなくて子供どうしようとか💦保育園なら活動内容が軽かったりするので中身によるかな🤔

• さなこ

さなこ

行事手伝いも内容によりますね💦
    来週の総会で色々詳しく話すと思うので聞いてみます🥺
    iPhoneでもパソコン代わりになるなら良かったです😭

• 4月5日