※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療で陽性反応が出たが、不安がつのる。SNSでの情報に影響され、喜びと不安が入り混じる。家族には話さず、心が落ち着かない。

不妊治療でようやく陽性を頂いたのですが、胎嚢確認、心拍確認までが長すぎて辛いです。
先生にはhcgもいい値と言われたけど、SNSを見てると同じような数値の方で流産されている方が結構いらっしゃるなという印象です。。
hcg200台で、100あればいいとは言われているものの皆さんもっと高いですよね。。
素直に妊娠できたことを喜びたいのに、期待すればするほどダメだった時に落ち込んじゃいそうで旦那にも家族にも妊娠の話はしないでと伝えてしまってます。。
考えても答えは出ないと分かりつつ、SNSで見る皆さんの経過が結果な気がしてきてしまってます。

コメント

はじめてのママリ

陽性おめでとうございます🎉
私も200台で、調べたら500~600ばっかりで 不安でしたが、出産できました!
私も先生から良い数値ですよ〜と言われて、最初は信じられなかったんですが、先生は私なんかと違って何百人も見てきた上で安易に言うはずない!と思うようにしました🤣
とはいえ、不安はなくならないですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    そうなんです、高い数値の方ばっかりで🥲確かに先生も何人も見てきてますもんね😓
    少しの間の辛抱と思って乗り切ります🥲

• 4月5日