※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうこちゃん
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていたが、トントンで寝つくようになり、可愛いが夜中に何度か起きる。夜間断乳しないと改善しないか悩んでいる。

ずっと添い乳で寝かしつけていましたが、先日何気なくトントンで寝かしつけてみたら寝てくれて、今日で3日目ですがトントンで寝付くのが早くなりました^ - ^♡しかも両手で私のアゴをつかみながら寝ます!可愛くて仕方ないです!

ただ、夜中はまだ何回か起きます。
夜間断乳しないと夜中の起きるのはなおらないでしょうか?まだ夜間断乳はしなくても良いかなーと思っていますが…

コメント

mika.h

私もずっと夜は添い乳でした(><)でも同じように何気なくトントンで寝かしつけてみたら案外すんなりいって…暫くして思い切って夜間断乳へ踏み切ってみましたよ♡朝まで起きずにってなるのには約1ヶ月程かかりましたが((*_*))今でも昼間の過ごし方なんかで夜中起きちゃうこともありますが、添い寝で勝手に寝てくれます!

• もうこちゃん

もうこちゃん

おぉーー!!やっぱり夜間断乳すると寝るんですね^ - ^
    添い乳とトントンで、夜の起き方が変わったりしましたか?
    まだ夜中は少し寒くて、布団から出るのがイヤなので、あたたかくなったら夜間断乳試してみようと思ってます!雪国なので寒くって( ; ; )💦

• 3月25日
  • mika.h

mika.h

うちは福岡ですが、流石に数ヶ月前は寒くてお布団から出て授乳なんて考えられなかったです(´×ω×`)💦
    添い乳だとやっぱり眠りが浅いんですかね~必ず2~3時間置きに起きてました…トントンに変えてからの方が起きる回数は明らかに減りました!私は夜間断乳の時も、目が覚めた時に抱っこじゃなきゃ寝ない子になったら困るので、上手に眠れない息子の泣きにひたすら付き合いました(つд⊂)
    そんな息子もあっさりと先日卒乳しちゃいました…

• 3月25日
  • もうこちゃん

もうこちゃん

寒いと無理ですよね( ; ; )子どもも冷えちゃうし💦
    卒乳かぁ…嬉しいような寂しいような不思議な気持ちになりそうですね^ - ^

• 3月25日
ぷにプニ

私は添い乳一切したことなくて未だに夜中起きられます💦
ただ落ち着いてる時は夜中2回ほどの授乳、頻繁な時は4.5回と成長時期によって変化します!
私も夜間断乳はわたしが我慢できないだろうなーと思ってやるつもりは今の所ないです😊
それでも夜中起きるのは少なくなって来たし今は日中は一切授乳してなくて寝る前と夜中起きた数回なのでそれだけでも楽です(╹◡╹)

子供のはタイミングもあるのかなーと思ってますー!!

• もうこちゃん

もうこちゃん

時期によって変化しますよね!すごく頻繁な時もあればやたらと寝る時もあるし、成長の過程なんだろうなと思いますが、しんどい時あります( ; ; )

• 3月25日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

しんどいですよね!
    新生児の時は自分もアドレナリン?とかわからないこといっぱいで一生懸命でなんとか乗り切ってましたが私は今は寝不足が一番イライラの元です💦

ほんとしんどい時は私は家のことも一切しない、昼寝もできそうならする、無理、しんどい!って言って旦那に任せます😅

でも夜間断乳するとしてもすぐ治るのか、さらにひどくなる場合もあるしどっちもつらいかなと思っちゃいます😅

• 3月25日
ぴっぴ

うちは7ヶ月くらいで夜間断乳しました!
夜間断乳に適しているのは6から8ヵ月頃だそうです(*^^*)
元々よく寝る子でしたが、夜間断乳してからは朝までぐっすり!
たまーに夜中おきてもトントンでまたすぐ寝ますよ♡
友達も同じくらいの月齢の時夜中何回も起きてたのが夜間断乳したらびっくりするくらい朝までぐっすりになったって言ってました(*^^*)

• もうこちゃん

もうこちゃん

すごーい!早いですね✨
    適している時期過ぎちゃった^ - ^💦

• 3月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

過ぎちゃっても全然大丈夫だとおもいますよ♡その子のペースに合わせて(*^^*)
    でも本当に楽になるのでおすすめです!

• 3月25日