※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市に引っ越しました。2歳児のプレ幼稚園は少ないか心配です。周りはプレ幼稚園に入園する方が多いようで焦っています。自宅保育する方は少ないのでしょうか。

大分市

転勤で大分市に引っ越ししてきました。
少し調べた所、2歳児のプレ幼稚園はあまりないのでしょうか。

友人等周りの自宅保育組が4月から
プレ幼稚園に入園する方が多くて焦ってしまいます。
後一年自宅保育する方は少ないのでしょうか。

転勤族は就労も保育園もなかなか厳しいですね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

プレ幼稚園に入園とはどういう意味なのかちょっと分からないです💦
プレ幼稚園とは年少になる1年前にどこの幼稚園に入園するのがいいかなと考える親子のために各幼稚園が用意するお試し幼稚園なので入園はしてないです。
なので皆さん後1年自宅保育するか満3歳で入園されると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに言葉が間違っていました。
    すみません。
    友人がプレ幼稚園に行くと言っており、
    入園式もあったので、
    入園と言う言葉を使いました。

    • 4月5日
初めてのママリ

未満児クラスあるところ
だったら入れますよ💕
ただ就労してることが
条件だった気がします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    就労してることが条件になると
    専業主婦だと難しいですね😭

    • 4月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    満3歳になれば就労不要で入れるところもあります😊

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

プレ幼稚園がどう言うものかよく分からないのですが💦

うちにも2歳3か月の子供がいますが、あと1年自宅保育しますよ😊
幼稚園見学も兼ねて、色々見に行くつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!!
    私も見学も兼ねて、園庭開放等参加するつもりです😊

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私が知ってる範囲では、千代町幼稚園、城南幼稚園、明照幼稚園は就労関係なく2歳児クラスがあると思います。
違ったらすみません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    千代町幼稚園はインスタで2歳児クラスあるのかな?と見かけてホームページを見たのですが、情報がみつけられませんでした😫😫
    他二つは全く見ていなかったので見てみます!!
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    横からすみません💦
    千代町幼稚園のわんぱーく(2歳児クラス)は前年度出来ました。
    Instagramではたまに載っていますがHPにはないかもしれないです。
    同じ系列の城南幼稚園はわんぱーく(2歳児クラス)ありますよ!

    • 4月6日
まめ

私立の幼稚園は未就学児さん向けのプレ幼稚園・親子教室みたいなのが、それぞれ園によって時期や頻度違いますが5月頃から始まりますよ!

人気の幼稚園はプレ幼稚園に通っていた方が入園が有利だったりするので、近くの気になる園のHP見て説明会や見学会に行ってみるといいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月頃からと言うことは、そろそろホームページにも掲載されそうですね!!
    こまめにチェックしたいと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 4月5日