※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が異所性蒙古斑で悩んでいます。同じ経験の方、対処法や消えた経験のある方、アドバイスをお願いします。

異所性蒙古斑について

生後6ヶ月の子が、生まれた時から
両手首、両手足、両肩に異所性蒙古斑があります。

3〜4ヶ月検診の際には消えるから大丈夫と言われましたが
ネットで調べてると自然に消える可能性は少ないと書かれていたり、レーザー治療してる方もいて悩みます。

同じようにある方、どうされますか?
また、あったけど消えたよ!って方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も生まれつき異所性蒙古斑があり、私も不安で赤ちゃんの頃相談に行きましたが治療は必要ないとの事で様子見しました!

結果、5歳の今は全く目立たなくなりむしろ分かりません☺️

お医者さんに大丈夫と言われたのであれば、自然に消えていくと思いますよ✨

治療が必要な場合は言われると思います😊

  • らら

    らら

    そうなんですね!!
    めちゃくちゃ希望見えました🥺
    ちなみにどのあたりにありましたか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは両足首、両腕、背中からお尻にかけてです!
    特に背中と足首に至っては広範囲で濃くて本当に消えるのか不安でしたが、綺麗に消えました☺️

    3歳頃にはほぼ目立たなくなってましたよ✨

    • 4月5日
  • らら

    らら

    結構あったんですね、、!
    実体験聞けて安心しました😭❤️🙏

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

別のことでレーザー治療に病院行ったけどそこで異所性蒙古斑もあるから一緒に消そうってなりました。
先生が言うには異所性蒙古斑は消えることはないそうです😱

  • らら

    らら

    そうなんですね、、いつ頃レーザーされましたか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月の時にやりました!何回かレーザー当てないといけなかったんですけど
    いまはきれいに消えました😊
    やるなら小さいうちのほうがいいと思います💦

    • 4月5日
よもぎ

うちも生まれた時から肩に異所性蒙古斑ありました。

医者からは、レーザーしないと消えないと言われていました。
こちらの質問をみて、そういえばどうなかったかな?と思って今子どもの肩を見てみたのですが、ほとんど消えていました!
もうすぐ2歳10ヶ月です。

自然に消えるといいですね☺️

  • らら

    らら

    そうなんですね!!🥺
    実際に消えた!って話聞けると安心します🥺ありがとうございます🥺❤️

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子もなんか色んなところにありましたが、今はお尻しか残ってませんよ〜😊

  • Y

    横入りすみません😢うちの2ヶ月のベビも異所性蒙古斑ありますが、これくらいの濃さでも消える可能性ありますかね😣

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然消えると思いますよ!うちもっと大きいの背中とか肩にありましたが、いつの間にかになくなってました😳他にサーモンパッチとウンナ母斑ありましたが、ウンナ母斑だけはまだ消えてないですね🤔

    • 4月8日