※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入園式に参加したいけど、友達と遊ぶのはリスクかも。様子見が賢明です。

来週の火曜日、入園式です
体調不良で欠席は避けたくて
人混みさけたりマスクしたり
感染対策ばっちりしてました

ここで明日お友達に一緒に遊ぼうと誘われたのですが
そのお友達は今月1日から保育園に行き始めて
絶賛慣らし保育中です

正直、元気でも発症してないだけで
保育園の洗礼受けてるのでは、、、?
ここで熱とかもらったら困る🥲!!!

警戒しすぎですかね?遊びますか?、、、

ちなみにうちは3歳、
お友達は同じく3歳と0歳がいます

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお友だち一家も健康なら遊びますが、可能性としてはおっしゃる通り潜在期間なこともないとは言えません。
不安なら、断る理由はいくらでもあるので断っても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

せっかく気を付けているのに何かあったら凄く後悔すると思うので遊びは断ります💦

らるるたん 

入園式も近いから自宅でゆっくらする~😣😣って返事しますね😊✴️

はじめてのママリ🔰

いや、、ここまできて感染したら後悔するのは自分なので
私だったら残念だけど用事があって、と伝えて断ります!
入園式後に遊びます☺️