※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄の量について、3分の2程度でも問題ないです。卵を丸ごとあげる場合は、白身と接している部分も含めてあげて大丈夫です。

卵黄について教えてください❣️

今日卵黄2分の1をあげました😊

特にアレルギーなく食べてくれました!

次は卵黄の3分の2くらいあげたらいいのか、もう丸々一個いっていいのか分からなくて💦

それと、今までは真ん中を頑張ってとってたんですが丸々一個とかあげるときはどうしても白身と接しているところをあげないといけないと思うんですが、それで大丈夫でしょうか??

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんなに神経質な方ではなかったので、
白身触れてても気にせず黄身は黄身であげてました!
その後はもうボーロにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気にしないようにします☺️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

6か月の赤ちゃんがいます。
アレルギー心配ですよね💦
わたしは本に載ってる通り進めてて、それには小1/2の次は小1と書いてあったので、そのようにしてます😊
それと、わたしが几帳面じゃないだけかもしれませんが、固茹で後すぐ水で冷やして卵黄と卵白分けてそれを裏ごししてあげてます。
アレルギーがあるので、今のやり方で全然いいとおもいます!(参考にならなかったらすみません🙇)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も接している部分は気にせず分けてあげようと思います!

• 4月7日