※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達関係が変わり、後悔と寂しさを感じている女性がいます。幼馴染の友達との距離が広がり、連絡が途絶えています。自分も友達との関係性を大切にすべきだと気づいています。昔の友達と疎遠になったら、再び連絡を取りますか?

友達関係が結婚出産してガラリと変わってしまったことに今ものすごい後悔というか、子育て忙しそうな友達に対してあの時の私の対応違ってたなとか、出産して初めて気づき今になって後悔したながら日々過ごしています💦
その幼馴染の友達はすごく顔が広く友達も多いですし、友達と今でも頻繁に会ったり飲み会したり、、私と正反対だったので昔から今も羨ましい存在でした。

その友達とは20代は仲良く親友としてやってましたが、結婚からどんどんなんかお互い違い始めて、40代になる今では連絡もとらなくなりました。

もうあの頃には戻れないんだ寂しいなと思いつつも、私がまねいたことだと受け入れるようにしています。
私自身友達と用事でない限り電話もしなくなり、、いつでも連絡する、電話する、そういう関係を築いてなかったなと
この歳になって分かりました🥹

昔からの友達と疎遠になった場合、いつか連絡とったりしてますか?💦

コメント

先日、5年ぶりに友達に連絡したのですが、その後返事がなく(その友人と私が定期的に会ってる友人3人で会おうという件です)
それならそこまでの関係だったなー、なんて今まさに思ってます🤔
それ以外の疎遠になった友人とは、全く連絡してないですし、今後もする事はないかな、と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産報告をしたんですが返信がなく、寂しかったの思い出しました💦多分そこから連絡を私からもしなくなり、、。
    今はないですが、連絡したいと思った時にすればいいですよね🥹💦

• 4月5日
moony mama

本当に気の合う友達なら、しばらく疎遠でも、元に戻ることもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いつか会えてまた話せる時があったらいいなと思っています✨

• 4月5日
mama

高校卒業と同時にトラブルになり疎遠になった親友だった子と大学生卒業後ふとしたきっかけで連絡を取り合うようになり、また戻りました😊
お互いの結婚式ではそれぞれ友人代表をして手紙も読みました‼︎
今でも何でも1番に相談し合う関係です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね✨うちは結婚後にどんどん疎遠になっていったので戻るのにもおばあちゃんとかになりそうですが、また話せる時あったらいいなと思ってます🌸

• 4月5日