※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

昨日入院したが、陣痛に繋がるか不安。おしるしと粘液栓出たが、どれくらいで陣痛に進展するか知りたい。

昨日の14時頃から定期的な張りが続いていて、痛みは感じずで5-7分間隔になったので夜21時頃病院に行ったところ、子宮口3cm入院しよう!となり、入院しました。
が、間隔は縮まることなく、朝を迎えてしまい、今朝の内診で子宮口1cmでまだ硬いかな?と昨日と別の先生に言われて帰宅となりました。
恐らく前駆陣痛だったんだと思います🥹

今日の13時30分頃にトイレに行ったところティッシュで拭いたらおしるし?のような鮮血があり、更に先程トイレに行けば茶色の血?が混じった粘液栓みたいなのが出てました。

張りは今は落ち着いてるのですが、子宮口1から3cmでおしるし、粘液栓があった方、どれくらいで陣痛に繋がりましたか?

コメント

しもママ

私の場合は同じ感じで朝病院へ連絡、お昼に入院。
入院した夜に痛みが強くなり、朝方には本格的な陣地になっており、分娩室にいって1時間半くらい後に破水、そこから旦那の立ち会い待ちで、旦那が来てすぐ産まれました💡

  • ちび

    ちび

    早かったんですね💡
    私の場合、今は張りが落ち着いてしまってるのでどうしようか迷い中です🥹

    • 4月5日
  • しもママ

    しもママ

    張りはなくならず、ずっとありました💡
    入院した時も子宮口3センチでかなり柔らかいけど、初産だから翌日の昼過ぎかな?とは言われていたのですが、破水してから早かったです😅

    • 4月5日
まぁこ

私の場合、夕方から痛みがあり12分間隔になったので病院に行くと子宮口6cm😂その時のトイレでおしるし(茶色?)がありました!内診とかやって分娩着に着替えて2時間で産まれました💦
最初の痛みは17時半とかで病院行ったのが21時前、23時半に産まれました😅
2人目の子とは11年離れてたけどかなり進みが早かったみたいです😂

  • ちび

    ちび

    12分間隔で6cm🙄
    2人目3人目になると陣痛きてからはやっぱり早いんですね😊

    • 4月5日