※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立と公立の保育園の違い、私立の先生の移動、公私連携幼保連携型認定こども園について教えてください。

私立の保育園と、公立の保育園の主な違いってなんですか?

また、公立は先生方の移動があるイメージなのですが
私立も同じく移動はあるんですか?

また、公私連携幼保連携型認定こども園とは私立ということでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

ママリ

保育士していました。
私立は法人や企業経営、公立は市の保育園です!
私立も系列の園では異動があるところもあると思います!

公私連携は元々私立だけど、市に金銭面などで援助してもらっているので市の法人に合わせた保育内容になるみたいですよ!なのでどちらかといえば、教育内容は公立に近いんだと思います!

🍠さちゅまいもまん🍠

私立園に通ってますが先生の移動はないです!系列の保育園が何個もあるなら移動あるかもですけどね💦
公立は公務員の保育士さんなので多分移動あるんじゃないですかね?🧐

こども園はわかんないです😱

はじめてのママリ🔰

私立保育園ですが、異動ありました!系列で市内に3か所ほどあるので、若い先生と偉い役職の人は動いてます!

今年度から子ども園になったからか、以上児はけっこう先生変わりました💦