※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
戌年の私
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、5週目で症状少なく不安。忙しくて受診まで時間がかかる。走った後に不安。皆さんの体験談を聞きたい。

妊娠検査薬で陽性を見て1週間が経ち、おそらく今5週くらいになります。乳首痛と胸がふっくらした以外何も症状がなくすこぶる元気です。本当にお腹の中にいるのか不安なくらいです💦
仕事が忙しく病院の予約も出来ていない状況ですが、来週中には受診しようと思っています。
今日は仕事の関係で100メートルほど走ってしまい、、自分自身自覚もなく反省です。大丈夫かな、、😢

受診までのこの不安はどうにもならないし、人それぞれだとは思いますが皆さんは症状などどうでしたか?体験談などあれば聞かせて頂きたいです。

コメント

わたしも陽性見てから受診はまだで心配な日々です😵
食べつわりのような感じがあり、だるいです。
お互いに順調にベビーが育ちますように😊

• 戌年の私

戌年の私

コメントありがとうございます😊
    お互い心配な日々ですね💦食欲もあるし、気持ちの悪さはないしでそれはそれで仕事に支障なくていいんですけどね。不安になっちゃって💦
    お互い、無事お腹にいることを祈りましょう✨

• 3月25日
きーよ

初診が5週でした!その頃は何の症状もなく、妊娠してるってわかってから下っ腹に違和感があるかなー?程度でした。私は7週頃から悪阻の症状が出て、常に胃がムカムカしてましたよ。
妊娠したばっかってあまり実感なくて、今まで通りに過ごしちゃいますよね!会社にも報告する時期じゃないから、走ったりして後悔してました😓でも大事な時期です✨あまり無理しないでくださいね!

• 戌年の私

戌年の私

妊娠が確定出来るまで会社にも伝えられず、症状があまりないので仕事中お腹のことを忘れてつい無茶をしてしまうんです💦気をつけなきゃです(;_;)

• 3月25日
あやぱまん

わたしもその頃にバス停まで3分ほど走ったりしちゃってましたが、現在も赤ちゃんもわたしも元気です🤗✨

つわりも全くない方もいますし、最初は胎動もまだ感じないので不安ですよね😭
心拍確認までは2週間ごとの検診も心拍確認出来たら4週ごとの検診になってしまうので、不安になるの凄く分かりますよ😣
わたしもそうでした!

でも赤ちゃんはそんな心配をよそに元気に着々と育ってくれてますので、検診行くたびにあまり心配しなくなりました😊💕
今後、分娩する病院で夜間受付があったりするので、なにかいつもと違うな🤔??と思ったらすぐに病院受診すると良いですよ👶🏻

• 戌年の私

戌年の私

3分も走ることもあったんですね💦元気で何よりです😄✨

今、チクチクと左下腹部が痛みました💦そんな症状ですら不安に感じちゃう😂
    受診をして赤ちゃんがいることを確認してやっと安心できますよね😌早く受診しよう!
    安定するまで仕事も無茶せず守ってあげたいと思います✨

• 3月25日
  • あやぱまん

あやぱまん

下腹部のお腹の痛みは初期には良くあることみたいです😣💦
    痛い時は無理せず休んで下さいね✨

これからが楽しみですね💕
    マタニティライフ一瞬なので、お互い楽しみましょう🤗💓

• 3月26日
  • 戌年の私

戌年の私

我慢できない痛みじゃない限り大丈夫ですよね。そう聞いてホッとします😌✨

まさか自分がお母さんになるとは、それもまだ信じられませんがマタニティライフ楽しみたいと思います😄あやぱまんさんもお身体お大事にして下さいね*
    暖かいコメントありがとうございます😊

• 3月26日

私も今5週目です!
私は逆に胸は全然張っていなくて、
昨日くらいから胃もたれみたいな、つわりかな?くらいの症状が出ています。
でも、それ以外は全然なんの変化もないので、大丈夫かな?と不安ではありますが、先週胎嚢だけですが確認できたので赤ちゃんの成長を信じています!
子宮外などがあった場合は激痛を伴うことが多いようなので、特別変化が無いことは安心のポイントかな?と思います。
子宮のチクチク程度は、赤ちゃんのために子宮が準備しているからなので、心配は無いと思いますよ!
早く赤ちゃん確認出来たらいいですね(o^^o)
お互いに無事に赤ちゃんが成長しますように💕

• 戌年の私

戌年の私

コメントありがとうございます✨
    一緒くらいですね😄心強いです!
    早くも胎嚢、確認できたんですね✨
    次の診察はいつ頃なんですか??

私も検索魔になっていろいろ調べると本当にいろいろな可能性も出てくるので、こうやって意見を聞くと不安も和らぎます。
    赤ちゃん、ちゃんと大きくなりますように😌✨

• 3月26日