※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
妊活

3歳差と4歳差の育児について悩んでいます。3歳差は大変でしょうか?4歳差のメリットも知りたいです。歳の差が広がるとデメリットはあるでしょうか?

3歳差育児について質問です。

現在2歳の娘がいます。妊活していますが、今頃に妊娠すると3歳差になります。来月からは早生まれになってしまうので(娘は3月生まれ)早生まれを避けて4歳差にするか迷っています。

しかし妊活をストップすると今までやってきたことがリセットされてしまう気もして、どうしようかなと🥲

3歳差はやはり大変でしょうか?逆に4歳差のメリットなども知りたいです。歳が離れすぎても遊びが合わない以外になにかデメリットがあるのでしょうか?

コメント

のん

2歳差も3歳差もあまり大差ないかと🤔
うちは2歳半差です。

4歳以上離れるとかなり楽だと思います!
自分のことできる、いやいやしない、しっかりしてくるので🌟

• まる🔰

まる🔰

2歳差は理想でしたが当時の私は今妊娠するのキツイなと思い、3歳差〜4歳差になってしまいました😢
    3歳差と4歳差だと入学式かぶるかかぶらないかな、受験かぶるかかぶらないかなど色々違いますよね、、余裕があるのはやはり4歳差でしょうか??

• 4月5日
  • のん

のん

いいと思います!
    人それぞれですし🥰

4歳差以上がやはり余裕あると思います✨✨

• 4月5日
  • まる🔰

まる🔰

やはりそうですよね😂4歳差にしようかな、、回答ありがとうございました!☺️

• 4月5日