※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜保育を必要とする方が優先されますか?私は土曜出勤があるため、土曜保育不要と記入しましたが、優先度が高いなら休みを取らずに済んだかもしれないと後悔しています。

保育園の合否について。

土曜保育を必要とする方が優先順位高くなりますか?

私の仕事は土曜出勤がたまにあるのですが、自分が休むか夫に見てもらうようにしようかと思って、土曜保育は必要ないと記入して応募しました。

優先順位高くなるなら、わざわざ休みを取って土曜自宅保育しなくても良かったなと。
実際、土曜休みたい時に有給が残っているかも分からないと後から思いました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によるでしょうが、私のところは土曜保育の有無は合否に関係ないです。
土曜保育が必要だからと、加点とかないです。

あと娘の園だと、土曜保育は夫婦共に仕事の日で、同居の祖父母など見れる人もいない場合にしか預かってくれないので、旦那さんが休みなら、土曜保育は利用できません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加点ないんですね!
    夫は基本土曜仕事ですが自営業なので調整しようと思えばできる時もありそうです💦
    近くに見てもらえる親族もいないので、土曜も利用にしておいても良かったです😕

• 4月5日
とも

私の自治体もそれは全く関係ないです💦