※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびへいママ
子育て・グッズ

完ミ育児中の夜泣き対策について質問です。夜中に1回起きるけど、ミルク飲んで寝るのは夜泣きではないですよね?情報が少なくて困っています。

こんにちは
いつも大変お世話になります。
4ヶ月半の男の子を育てています。

完ミ育児の方に質問です。
夜泣きってありますか?(ありましたか?)
どう対応されてましたか?

今、夜の寝かしつけは添い寝でトントンすれば寝てくれ…
夜中は1回必ず起きますが、ミルク飲めばコテっと寝ますので、これは夜泣きではないですよね??

雑誌とか完母の夜泣き対策しか載ってなくて(添い乳やめるとか)完ミ育児情報ってあまりなくて💦
ママリでの先輩ママさんの体験談かなり頼ってます‼


コメント

さらい

ありましたよ。というか、あります。
とんとんしたり、抱っこしたりしてます。
まずいったんしっかり起こさないと泣き止みません。

  • ちびへいママ

    ちびへいママ

    ありがとうございます。
    そうなんですね😵
    夜泣きするしないはその子の個性?ですよね…
    トントンと抱っこですね、参考にさせて頂きます❗

    • 3月25日
deleted user

夜泣きありません!夜中のミルク飲んだらコテっと寝てくれましたし。ミルクでしか起きませんでした。

  • ちびへいママ

    ちびへいママ

    ありがとうございます。
    ミルクでしか起きないのはうちの現状と一緒ですね❗
    いつまで夜中ミルクが続くのか…って思っちゃいますが…
    最近は自然に4時10分前位に目が覚めます😂

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中のミルク無くなったのは9ヶ月の頃でした!離乳食3回にしたらお腹空いてないけど起きる癖?がついたみたいで、夜中ミルクあげても残したりしてて、夜間断ミしたら朝までぐっすりになりました!

    • 3月26日
deleted user

今のところ、夜泣きはないです!
朝方とかたまにぐずぐずしたりしますが
トントンで寝てくれたり
自分が寝てたら寝てたりって感じです😂

夜中にミルクあげてるときも
ミルク飲んだら寝てくれたり
少し遊んでから寝たりでした!🙆

  • ちびへいママ

    ちびへいママ

    ありがとうございます。
    うちも明け方の4時頃必ず起きます。泣きはしないのですが、ミルクあげない限り寝ません😵

    朝まで爆睡…してくれる日を夢見て頑張ります‼

    • 3月25日
くるみるく

夜泣き?はないです!
夜お風呂上がりにミルク飲んだら翌日の朝8時までは一度も起きることなく爆睡してます(笑)
たしかに、完ミ育児についてあんま情報ないですよね😵💧

  • ちびへいママ

    ちびへいママ

    爆睡うらやましいです❗
    親戚友達は完母の人しかおらず、誰にも聞けなくて😵
    ミルクの子は爆睡率高いですよね…夜泣きするかどうかは個性なんでしょうけど…。

    • 3月25日
  • くるみるく

    くるみるく

    完母でもわりかし長く寝てくれる赤ちゃんもいるみたいですよ!
    ミルクは良く言えば、腹持ちがいい/悪く言えば、消化が悪い...です。
    ちなみになんですが、夜寝るときは一緒の布団ですか?

    • 3月25日
  • ちびへいママ

    ちびへいママ

    ありがとうございます。
    そうですね、消化悪いから三時間以上開けるようにって病院でも言われました。
    寝るときは別の布団に寝てます。布団並べてひいてる感じです‼

    • 3月25日
  • くるみるく

    くるみるく

    どーしてももたないときはベビー麦茶あげたりしてます!
    一度、ちびへいママさんと同じ布団で寝かせてみてはどうでしょうか?娘も一時なかなか寝付かなかったりグズグズしたりしてましたが、同じ布団で寝るようにしたらすんなり寝てくれるようになりました!
    なので、シングルからダブルの布団に買い換えました😅

    • 3月25日
maaa

息子も全然夜泣きはありません!うちのも爆睡タイプでありがたいなって思っています(´・_・`)

母乳と完ミってそんなに差あるんですかね?私も疑問でした!(笑)

  • ちびへいママ

    ちびへいママ

    爆睡派ですね❗夜泣きも無しですか、ありがたいですねー‼

    母乳でも爆睡する子はするみたいですが、私が会った人は皆3回位は起きるって言ってました😱ちなみに完ミの人にはリアルに会ったことありません💦

    • 3月25日