※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
子育て・グッズ

エルゴのオリジナルと360、どちらを選ぶか悩んでいます。使っている方、使用感や選んだ理由を教えてください。

エルゴのオリジナルか360のどちらかを買おうと思っています( ・◡・ )

使っている方、使用感とどうしてそちらを選んだのか教えて欲しいです♡

コメント

エルゴのオーガニック使ってます!
普通のよりも生地感が柔らかいので、最初からフィット感がありとても使いやすいです✨肩部分もクッションがいいので、重たい息子も楽々です💕

• にゃおぷん

にゃおぷん

オーガニックいいですよね^^

• 3月25日
はなのこ

エルゴ360 cool air持ってます!
前向き抱っこができるから360にしました。
あと、主に旦那が使うのでかっこいデザインと通気性の良さを重視してcool air。

やはり前向き抱っこは動物園など行った時に便利です。が、360はゴツいので収納がかさばります。

• にゃおぷん

にゃおぷん

確かに動物園とかは見やすいですよね( ・◡・ )マジックテープが気になるんですが、どうですか?

• 3月25日
  • はなのこ

はなのこ

Coolairはマジックテープじゃないですよ!そういえば、それもcoolairにした理由のひとつでした!

• 3月25日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

え!そうなんですね!
    見てみます♡

• 3月25日

ネットで色々調べたところ、360は酷評されていたのでオリジナルにしました♡
デザインも沢山の中から選べて気に入っています✨
使い心地は他と比べられないので、特に良いものなのかわかりませんが、特に不便なこともないです!

• にゃおぷん

にゃおぷん

そうなんですよね(´・⌓・`)
    やっぱりオリジナルのがいいのかな~と悩み中です。

• 3月25日