※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
子育て・グッズ

子供に性行為を見られたかもしれない状況で、不安や反省の気持ちでいっぱい。旦那と話し合い、子供から何も聞かれていないが、そのままにしていいか不安。


確信はないのですが、
子供に性行為を見られてしまったかもしれません。
(5才、女の子です)

親として情けない。

特に、何かを聞いてきたわけではありませんが、、、
反省とか色々な気持ちでいっぱいです。

保育園で、友達に言ってないかな、、などの
不安もありますし、、、

朝、ゆっくり話す時間もなく。。。

旦那にも報告し、
今後は絶対に、子供たちが家にいる時はしないにしようと。話し合いました。


子供からは、何も聞かれていませんが、
そっとしておいていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そっとしておきましょう😭

  • maaai☆

    maaai☆


    あれから特に、何も聞いてきません😣そっとしておきます。

    • 4月11日
k

確信もないんで… もし聞かれたらしっかり話しましょう。聞かれてないならそっとしてあげていいと思います。

  • maaai☆

    maaai☆


    わかりました。コメントありがとうございます。

    • 4月11日
3兄妹ママ

以前3歳の長男に一度見られ、朝義母に「パパがママを叩いた」と話していました。
義母には意味が通じてなかったので誤魔化しましたが、旦那もその場におり一瞬固まっていました。
その後は何も話して来ないのでそのままにしています。

  • maaai☆

    maaai☆


    わかりました。コメントありがとうございます。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

何も聞かれてないならそっとしておいていいと思います😂

うちの夫がそのくらいの時に義母と義父のそういうシーンをうっかり目撃してしまったそうです😅当時は意味わからなくて「昨日の夜何してたのー?」って本人達に聞いちゃったらしいのですが、義母も義父もめちゃくちゃ慌ててたらしく、夫も何かまずいと察してそれ以上は口外せず、一定の年頃になって意味を理解したそうです😇子どもながらに時が経てば察してくれると思います😅

  • maaai☆

    maaai☆


    やはり、一度、目撃した事は、
    忘れないですよね、、、涙

    • 4月11日
ちょこ

私も5歳の時に親の行為を見たことがありますが、今でも覚えています…
今後は子供の横でしない方がいいです。。。

  • maaai☆

    maaai☆


    覚えてるんですね😣😣

    子供の横ではしていませんが、
    別部屋で、見られてしまいました。

    布団もかけていたし
    裸ではないから、ガッツリ見られた!って感じではないのですが、、、。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

何も触れないほうがいいです。
私も見たことがあって、ショックでした。

これからは気をつけてください。

  • maaai☆

    maaai☆


    やはり、ショックですよね。

    以後、絶対このような事がないようにします。

    • 4月11日
すもも

これは誰も攻めれないですね😂パパとママがずっと仲良くいるために必要なスキンシップですし、子供と離れてる時間なんて仕事していたらなかなかそんな都合よくいきませんよ😅子供にとってもパパとママがニコニコ仲良くしている姿は成長過程にとっても大切なものです。ただ夜の仲良しを見られちゃうのはまずいので今後は気をつけるくらいで考えてて大丈夫だと思いますよ🤫笑
情けないなんて思わないでください💦

  • maaai☆

    maaai☆


    自分自身、気をつけていたので、
    あー。やってしまった。というのが大きくて。。。

    • 4月11日
ピン子

私は6歳の頃両親の性行為を目撃しました。その時は何だったんだろうと思いましたが、特に気にはなりませんでした😅

でも記憶からは消えず、、、

小学生高学年になり授業や周りの子達から性行為というものがあると聞いて、あーあの時のあれは性行為か!となりました

私は夜中なのに何で起きてんのかなーと寝室に行っちゃったので、子供がいない時の方がいいかもしれないですね😥

  • maaai☆

    maaai☆


    記憶からは、消えないのですね、、、涙

    コメントありがとうございます。

    • 4月11日
maaai☆

みなさま、コメントありがとうございました。

真横ではなく、別室での行為でしたが、
親として本当に反省しています。

今後、絶対この様な事のない様にします。

回答締め切らせていただきます。
ありがとうございます。